配送希望日が16日以降が管理画面に反映されない

フォーラム 使い方全般 配送希望日が16日以降が管理画面に反映されない

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnobs1970により5年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87148
    nobs1970
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.15
    PHP のバージョン:7.2.14
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    配送希望日を16日以降に指定した場合、管理画面の「受注リスト」の配送希望日の欄が「指定しない」になってしまいます。
    ※プルダウンの項目が15個しか内容です。

    サンキューメールや受注メールには正しく16日以降が表記されています。

    こちらは管理画面でも16日以降も表示出来る様になりませんか?
    あるいは管理画面で15日までしか出来ないのであれば、配送希望日指定も15日までしか出来ない様になりませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #87166
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    配送希望日を16日以降に指定 とは、Welcart Shop>配送設定>配送希望日表示数 のことかと思いますが、何日に設定されましたでしょうか。
    受注データ編集画面の「配送希望日」は、「受注日」を起点に、「配送希望日表示数」分の日にちを表示するようになっています。受注データ編集画面のみ日にちを増やしたい場合は、フィルターフックusces_filter_delivery_after_daysをお使いいただけます。

    #87177
    nobs1970
    参加者

    Welcart Shop>配送設定>配送希望日表示数 のことかと思いますが、何日に設定されましたでしょうか。

    15日に設定しておりますが、カート画面の配送希望日の選択を、1週間後以降にしたいので、
    管理画面の配送設定>配達日数 を7日に設定しておりました。

    そうすると、カート画面の配送希望日が1週間後〜22日後まで選択出来る様になってしまい、16日以降を選択されると、管理画面の「受注リスト」の配送希望日の欄は 15日後までしかないので、「指定しない」になってしまいます。

    管理画面のWelcartShop商品情報編集>発送日目安 は「即日」にしております。

    どの様にしたいかを整理しますと、
    1、カート画面の配送希望日は1週間後〜15日までの選択肢にしたい
    2、管理画面の「受注リスト」の配送希望日の欄も15日までの表示にしたい

    この場合はどの様に設定すればよろしいでしょうか?

    #87188
    yskysmr
    キーマスター

    nobs1970 様

    仰るとおりの症状を確認し、仕様を検討させていただきました。
    受注編集画面の「配送希望日」「発送予定日」につきましては、受注日以降のどの日付でも設定できるように、Welcart を修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。
    尚、お急ぎの場合は前述の通り、フィルターフックをご利用いただければと思います。
    ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #87196
    nobs1970
    参加者

    yskysmr様

    ありがとうございます。
    仕様変更を楽しみにしております。

    #87241
    nack5saku
    参加者

    自分もこの問題で、悩んでました。
    配送指定は注文日を基準に10日後から10日間選べる仕様にしていたのですが、受注編集画面では
    「指定しない」となってしまうので大変困ってましたので、
    function.php へ 「配送希望日」表示数は注文日より20日間表示させるよう

    add_filter( ‘usces_filter_delivery_after_days’, ‘change_delivery_after_days’, 10);
    function change_delivery_after_days() {
    return 20;
    }

    と記述して対応してます。

    #87242
    nobs1970
    参加者

    nack5sakuさん

    アドバイスありがとうございます。

    同様にやってみたのですが、残念ながら変化はありませんでした。

    なぜですかね?

    #87244
    nack5saku
    参加者

    add_filter( ‘usces_filter_delivery_after_days’, ‘change_delivery_after_days’, 10);
    の優先順位の引数 「10」 をもう少し小さくしてはどうでしょうか?

    #87255
    nobs1970
    参加者

    引数を変えても変わりないみたいでした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。