配送希望日を指定できない商品の受注リストで配送希望日が勝手に指定される

フォーラム バグ報告 配送希望日を指定できない商品の受注リストで配送希望日が勝手に指定される

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    fujitani
    参加者

発送日目安を「商品入荷後」と設定した商品に関して、
    注文確認画面までは「配送希望日」を指定できない状態で、
    「配送希望日指定なし」として注文された商品が、
    受注リストの画面を確認すると
    「配送希望日」「発送予定日」が勝手に入力されてしまいます。

以前までは配送希望日の指定ができない商品に関しては注文されても、
    受注リストの該当の項目は空白でした。

また、配送設定の画面で
    「配達日数」のプルダウン「配送希望日を利用しない」を選択して
    設定を更新しても、「配送希望日を利用しない」を選択したのにそれがリセットされて、
    設定済みの配達日数が表示されてしまいます。

対処法を教えていただけますでしょうか
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.31/1.9.32
    PHP のバージョン:PHP7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping( 1.1.16 ),WCEX Auto Delivery(1.1.15)
    ご利用のテーマ:ICONIC
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

fujitani
    参加者

原因がわかりました。
    WCEX Auto Deliveryの設定画面で「配送希望日を自動計算する」を「計算する」に設定している場合、
    定期配送の対象外の商品で、配送希望日を設定できない商品であっても、注文したら勝手に配送希望日が入力されてしまうようです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおり、WCEX AutoDelivery の仕様となります。「計算しない」にしても定期購入商品が含まれる場合は、常に計算します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。