配送希望日を曜日で除外

フォーラム 使い方全般 配送希望日を曜日で除外

  • このトピックには6件の返信、6人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90044
    nobs1970
    参加者

    定休日の関係で、特定曜日を配送希望日から除外したいのですが、可能ですか?

    日曜日が定休日なので、月曜日、火曜日は配送希望日として選択出来ない様にしたいという事です。

    よろしくお願いします。

    #90067
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    日曜日が定休日で、月曜日と火曜日は選択できないようにという事でしたら、
    まず営業日設定で日曜日を発送業務休日としてください。
    次に、商品登録で、発送日目安を「1~2日後」で設定してみてください。(配送設定の配送日数でも変わってきますのでご注意ください。)この場合、日曜日に購入しようとした場合、翌日の月曜日と翌々日の火曜日は選択できなくなるはずです。

    翌週の月曜日を選択した時が問題ですが、この場合は金曜日に日付指定で発送すれば希望の月曜日に配送ができるのではないかと思います。いかがでしょうか。

    #90126
    nobs1970
    参加者

    nanbuさん、ご指示をありがとうございます。
    また、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

    生モノなので、金曜日発送月曜日着にしたくない等もありますが、まずはご指示の様にしてみます。

    今後、曜日や日にちで、配送日指定が不可に出来るようになれば、とてもありがたいです。
    今後の要望として、お伝えさせて下さい。

    #91758
    erc8cre
    参加者

    お世話になっております。

    nobs1970様同様、生モノなので、金曜日発送月曜日着にしたくない現状です。

    曜日や日にちで、特定の配送日を指定不可にしたいです。

    何卒よろしくお願いします。

    #91770
    sagawa
    キーマスター

    erc8cre様

    こちらは複雑なカスタマイズになりますので、こちらのご要望は社内の要望リストに挙げさせていただきます。

    • この返信は3年、 3ヶ月前にsagawaが編集しました。
    #97265
    niwa
    参加者

    検索したところ、同じ状況のトピックがありましたので、こちらにて失礼します。
    到着希望日から発送業務休日を除外することは可能になりましたでしょうか?
    当日渡しになる生モノですので、次週以降も休日には渡せないようにしたいです。

    カスタマイズすれば可能ということであれば、
    発送業務休日を取得する関数や、編集するファイル、
    或いはフック等あればご教授頂きたいです。

    よろしくお願いいたします。

    #97276
    ikeda
    キーマスター

    niwa 様
    こんにちは。
    usces_delivery_after_days_script フック
    usc-e-shop\includes\delivery_info_script.php 内にフックの記述あり)で、
    配送・支払方法ページの「配送希望日」を変更することが可能でございます。
    ただ、ご希望の希望の詳細が判りかねますことと、
    ここではカスタマイズのレクチャはできかねますので、
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合はWelCustomよりご依頼いただけたらと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。