配送方法に応じた支払い方法表示について

フォーラム 使い方全般 配送方法に応じた支払い方法表示について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsyskonにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    syskon
    参加者

初めて利用します。宜しくお願いいたします。
    【現状】
    配送方法は2種類
    ・店頭受取
    ・指定住所配送
    支払い方法は4種類
    ・店頭カード支払い
    ・店頭現金支払
    ・配送カード支払い
    ・配送現金支払(代引き)
    【やりたいこと/制限】
    例えば、店頭受取を選択した場合は、・店頭カード支払い/・店頭現金支払
    指定住所配送を選択した場合は・配送カード支払い/・配送現金支払(代引き)
    を表示させたい。
    内部の処理の違いがあるため、支払い方法は上記4つから減らし、2つないし3つにまとめることは出来ない。

配送方法の違いで、配送日時の項目が変更できるため、支払い方法も出来ないのかと思い立ちました。
    素人ながらに検索などし、usces_fiter_the_payment_methodあたりを使えばできるのではないかと思っているのですが、うまくいきません。
    そもそも仕様上変更出来ないということはあるのでしょうか。
    ヒントなどいただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0.2012211
    PHP のバージョン:7.3.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:crhome
    サーバー:つかえるねっと
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

syskon
    参加者

連投で申し訳ございません。
    例えば、支払い方法を「店頭カード支払い」を選択すると、
    それに連動して、配送方法や日時の設定項目が「店頭受取」に限定される。
    という動きでも結構です。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせの内容につきまして、JavaScriptを利用することになりますので少し難しいものになるかと思います。
    もし、ご自身でのカスタマイズが難しいようでしたら、こちらのWelCustomからご依頼いただければと存じます。

syskon
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    Javaの利用についですが、今回の発送支払ページの制御を司るJavaファイルはどこに格納されているものなのでしょうか?
    usces_cart.jsなどを見てもこれといった記述は無いように見えるのですが‥
    ここでお聞きするラインを超えていたら申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。
    宜しくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。