配送設定画面何も表示されません

フォーラム インストール 配送設定画面何も表示されません

  • このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51458
    jaculi
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:最新3.3.1

    Welcart のバージョン:最新1.1.3

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    配送設定項目の画面が何も表示されません、他の決定項目は問題ありませんでした

    #64339
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    どちらのサーバーですか? メモリーを確認して32M以上に設定して見てください。また、JavaScriptのエラーが出ていないでしょうか。他のプラグインを停止して確認してみてください。

    #64340
    jaculi
    参加者

    迅速の対応ありがとうございます、サーバは自宅サーバですCentOS6,メモリは2G、JavaScriptのエラー表示がありません、

    画面が真っ白です、何も表示されませんでした。

    #64341
    jaculi
    参加者

    他の設定項目は問題なく設定画面が表示できます。

    #64342
    nanbu
    キーマスター

    メモリーとはPHPのmemory_limitのことです。

    #64343
    jaculi
    参加者

    PHPのmemory_limitは128Mでした、まだ解決できません。

    よろしくお願いします。

    #64344
    jaculi
    参加者

    配送設定項目以外の設定項目はすべて正常ですが、配送設定項目は何か違うでしょうか?

    #64345
    nanbu
    キーマスター

    ご利用のバージョンは、正しく設定されていれば配送設定画面が表示されないということはありません。今一度サーバー環境を見直してみるか、再インストールなどを試してみてください。

    #64346
    jaculi
    参加者

    ソースコードが見れますが、ページ表示ができない、理由はなんでしょうか?

    #64347
    jaculi
    参加者

    再インストールしましたが、同じように表示されませんでした、必要のサーバー環境を教えてください。

    #64348
    nanbu
    キーマスター

    サーバー環境といっても特に変わったことは行わなくても大丈夫なはずです。ほとんどのレンタルサーバーはデフォルトで動作しているようです。

    配送設定画面だけが表示されないというのは、何となくサーバー設定ではないような気がします。テーマは何を使ってらっしゃいますか?

    再インストールされたとありますが、データベースを削除ししましたか?

    どうしてもうまく行かないようでしたら「Welcartレスキュー」で有償調査をご依頼ください。

    #64349
    takachino
    参加者

    既に有償調査されているかもしれませんが、情報共有のため追記させて頂きます。

    私どもも同様の現象となり、調査の結果、

    サーバ側に php-mbstring モジュールが入っていないと配送設定が表示されないということが分かりました。

    Welcartのサーバ要件にはありませんが、CentOS系であれば、追加で、

    yum install php-mbstring

    service httpd restart

    などを実施すると修正可能です。

    #64350
    nanbu
    キーマスター

    takachino さん、情報ご提供ありがとうございます。

    仰る通り、原因はmbstring エクステンションでした。この他、状況(設定)にも寄りますがWelcartでは次の拡張ライブラリが必要です。

    simplexml

    curl

    gd

    openssl

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。