配送設定画面何も表示されません

フォーラム インストール 配送設定画面何も表示されません

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    jaculi
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:最新3.3.1

Welcart のバージョン:最新1.1.3

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

配送設定項目の画面が何も表示されません、他の決定項目は問題ありませんでした

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

どちらのサーバーですか? メモリーを確認して32M以上に設定して見てください。また、JavaScriptのエラーが出ていないでしょうか。他のプラグインを停止して確認してみてください。

jaculi
    参加者

迅速の対応ありがとうございます、サーバは自宅サーバですCentOS6,メモリは2G、JavaScriptのエラー表示がありません、

画面が真っ白です、何も表示されませんでした。

jaculi
    参加者

他の設定項目は問題なく設定画面が表示できます。

nanbu
    キーマスター

メモリーとはPHPのmemory_limitのことです。

jaculi
    参加者

PHPのmemory_limitは128Mでした、まだ解決できません。

よろしくお願いします。

jaculi
    参加者

配送設定項目以外の設定項目はすべて正常ですが、配送設定項目は何か違うでしょうか?

nanbu
    キーマスター

ご利用のバージョンは、正しく設定されていれば配送設定画面が表示されないということはありません。今一度サーバー環境を見直してみるか、再インストールなどを試してみてください。

jaculi
    参加者

ソースコードが見れますが、ページ表示ができない、理由はなんでしょうか?

jaculi
    参加者

再インストールしましたが、同じように表示されませんでした、必要のサーバー環境を教えてください。

nanbu
    キーマスター

サーバー環境といっても特に変わったことは行わなくても大丈夫なはずです。ほとんどのレンタルサーバーはデフォルトで動作しているようです。

配送設定画面だけが表示されないというのは、何となくサーバー設定ではないような気がします。テーマは何を使ってらっしゃいますか?

再インストールされたとありますが、データベースを削除ししましたか?

どうしてもうまく行かないようでしたら「Welcartレスキュー」で有償調査をご依頼ください。

takachino
    参加者

既に有償調査されているかもしれませんが、情報共有のため追記させて頂きます。

私どもも同様の現象となり、調査の結果、

サーバ側に php-mbstring モジュールが入っていないと配送設定が表示されないということが分かりました。

Welcartのサーバ要件にはありませんが、CentOS系であれば、追加で、

yum install php-mbstring

service httpd restart

などを実施すると修正可能です。

nanbu
    キーマスター

takachino さん、情報ご提供ありがとうございます。

仰る通り、原因はmbstring エクステンションでした。この他、状況(設定)にも寄りますがWelcartでは次の拡張ライブラリが必要です。

simplexml

curl

gd

openssl

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。