解決済領収書に印字される日付について

フォーラム 使い方全般 【解決済】領収書に印字される日付について

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnsnsにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    nsns
    参加者

WordPress のバージョン:5.8.1
    Welcart のバージョン:2.3.1
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad 1.0.13
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー X10

いつもお世話になっております。領収書の日付ですが、以前は印刷日が印字されていたのですが、いつからか受注日(注文日)が印字されるようになりました。納品書は発送予定日を入力すると印刷に反映されます。発送予定日を入力しない場合は印刷日が反映されます。領収書も印刷日のほうが使い勝手が良いのですが・・・。仕様が変更になったのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

以前は印刷日が印字されていたのですが、いつからか受注日(注文日)が印字されるようになりました。

領収書の日付につきまして、支払方法によってタイミングが異なります。
    どのお支払方法の時かを教えていただけますでしょうか?

nsns
    参加者

クレジットカード決済です。以前はどの決済方法でも印刷日が明記されていました。

nsns
    参加者

追記:クレジットカードを即時決済ではなく与信にしているため、発送日の日付で領収書を発行できるのが理想です。

• この返信は2年、 5ヶ月前にnsnsが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

nsns様

ご返答ありがとうございます。
    ご契約されている決済サービス(決済会社)も教えていただけますでしょうか?

nsns
    参加者

Welcartpayです。

sagawa
    キーマスター

nsns様

ありがとうございます。
    領収書の日付ですが、以前は印刷日が印字されていたのですが、いつからか受注日(注文日)が印字されるようになりました。
    Welcartのバージョンを少し遡ってみましたが、再現できませんでした。
    例えば、代引きや銀行振込であれば処理に応じで領収書の日付が変わります。
    しかしながら、クレジットカードで決済された場合、現在の仕様といたしましては、領収書の日付には受注日が入るようになっております。

カスタマイズであれば、発送日(発送済みにした日)に領収書の日付を変更することは可能です。
    ご希望であれば、WelCustomより、ご依頼いただければと思います。

nsns
    参加者

了解しました。日付変更フックもありましたら念のため教えてくださると幸いです。
    ちなみにウェルカート1.9.22の時に領収書の日付を発送日(更新日)に変更と記載がありました。
    参考→https://www.welcart.com/archives/10295.html

• この返信は2年、 5ヶ月前にnsnsが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

nsns様

ちなみにウェルカート1.9.22の時に領収書の日付を発送日(更新日)に変更と記載がありました。
    参考→https://www.welcart.com/archives/10295.html

はい。こちらを確認した上で、Welcartのバージョンを遡って確認しましたが、再現できませんでしたので、現仕様をお伝えした次第です。

usces_filter_pdf_effective_dateフックをご利用ください。
    税率によってリファイルが異なりますが、以下のファイル内にフックの記述があります。
    usc-e-shop\includes\order_print.php
    usc-e-shop\includes\order_print_ex.php
    ここではカスタマイズのレクチャは行っておりませんので、予めご了承ください。

nsns
    参加者

了解しました。ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。