領収書の宛名に会社名を表示したい

フォーラム 要望と提案 領収書の宛名に会社名を表示したい

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    TJI
    参加者

いつもお世話になっております。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8%E3%81%AE%E5%AE%9B%E5%90%8D%E3%82%92%E7%A9%BA%E6%AC%84%E3%81%AB
    こちら拝見させていただきました。

当店も同じく法人のお客様が多く宛名を会社名にしたいと考えています。
    ただし当店の場合はDL Sellerにてダウンロード販売の形態を取っており、
    上記トピックの方法が適用できなさそうです!?

会員登録しないと購入できない設定なので、
    カスタム・メンバーフィールドで設定した「会社名」欄に記入があれば
    宛名に会社名を表示できるようにしていただければと思います。
    (法人で会員登録しているのに宛名が個人名表示なのはおかしいとお叱りを受けてしまいました。)

そのように設定する方法がすでにあれば教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    WCEX DLSeller のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

現在の Welcart および WCEX DLSeller をお使いいただいていますと、カスタム・カスタマーフィールドにcompanyがあれば、会社名を表示するようになっています。だいぶ前からの仕様だと思います。
    バージョンが古いか、領収書等を独自にカスタマイズされていますでしょうか。

また、必ずカスタム・メンバーフィールドとカスタム・カスタマーフィールド両方にcompanyを用意してください。

TJI
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン: 1.8.6.1607081
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):アルファメールプレミア
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:なし
    ——————————————–
    早速のご回答ありがとうございます。
    だいぶ前からの仕様なんですね。
    マニュアルを見落としたようですいません。
    companyでないとだめなんですね。
    company_nameで設定していました。
    今からcompanyに変更しても大丈夫でしょうか?

oou
    参加者

こんにちは。
    質問者と同じ会社のものです。
    弊社では、カスタム・メンバーフィールドとカスタム・カスタマーフィールドに「company」ではなく、「company_name」を使用してしまっています。
    そのため、DBのmeta_keyに「company_name」で登録されてしまっていて、order_print.phpで会社名を取って来れていない状態と思われます。(見当違いだったら申し訳ありません)
    その場合、order_print.phpを変更すれば、会社名を領収書に表示することが可能になりますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは、oouさん

仰る通りです。
    しかし、無理なカスタマイズはアップグレードができなくなってしまいますので避けた方が良いかと思います。データベースを修正してしまうのが一番気持ちのいい方法かと思いますが、ご自分で行うのは難しいかと思います。レスキューにご相談いただくのが良いのではないでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。