1日あたりの在庫の設定はできますか?

フォーラム 使い方全般 1日あたりの在庫の設定はできますか?

タグ: 

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    viralport
    参加者

はじめまして、welcartの導入を検討しています。

生鮮食品の通販に使用したいと考えており、1日あたりの受付数の上限を設けたいと考えています。

そのようなことは可能ですか?
    また休み以外の日は毎日同じ1日の上限がある設定で行いたいのですがそのようなことも可能でしょうか?

質問ばかりですいませんがよろしくご教授願います。

viralport
    参加者

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.4.1
    Welcart のバージョン:Version 1.6.6.1512212
    ご利用のテーマ:LUXE TCD022
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):エックス2サーバー
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「1日あたりの受付数の上限」は、商品ごとの制限でしょうか、それとも受注数の制限でしょうか。
    「休み以外の日は毎日同じ1日の上限がある設定」とのことですが、こちらをもう少し具体的に説明していただけませんでしょうか。

viralport
    参加者

yskysmrさま

早速のご連絡ありがとうございます!

■1日あたりの受付数の上限に関して
    商品の1日あたりの発送数が生産所の関係で上限を設けたいと考えています。

・商品A 100個/日
    ・商品B 50個/日
    ・商品C 30個/日

といった形で商品を登録したいです。
    上限に達したら今日の受付は終了(在庫なし)という状態になる設定です。

■休み以外の日は毎日同じ1日の上限がある設定
    季節物の商品のため、販売の期間を設けたいと考えています。
    事前の設定で販売可能の月日を調整することは可能かという内容で販売できればと考えています。

要望ばかりでもうしわけありませんが、御考察いただければありがたいです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

まず、商品に在庫数とは別の制限数のデータを新たに持たせなくてはいけませんね。
    受注の所では、1日の受注をカウントして、この制限を超えていないかをチェック、超えていれば在庫ステータスを売り切れに変更する。また、その動作は営業日のみとするといった所でしょうか。
    ここでやり取りできるような簡単なカスタマイズではなさそうですね。

viralport
    参加者

nanbuさま

ご連絡ありがとうございます。
    なかなか難しい設定という事ですか……

例えば営業日のみのカウントではなく毎日の受注件数のみの上限を設定する事は可能という事でしょうか?

nanbu
    キーマスター

残念ながら、そう言った機能はありませんので、個別にカスタマイズを行わなくてはいけないかと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。