jsのエラーについて

フォーラム 使い方全般 jsのエラーについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に83takaにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    83taka
    参加者

welcartを使用したショッピングサイトを作成していますが、
    Welcart Shop商品リストで「操作フィールドの表示」をクリックすると下記のようなエラーが出るようになってしまい、フィールドが表示されなくなってしまいました。
    —–
    Uncaught ReferenceError: toggleVisibility is not defined
    —–

特にカスタマイズを行ったり、設定を変更したりしたタイミングでのエラー発生ではないので原因が思い当たりません。
    解決方法等ご教授いただけるでしょうか

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.5
    Welcart のバージョン: 1.6.1
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):サーバーNAVI
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

同様の症状をこちらで再現することはできませんでした。

以下のことを確認して、原因を調査してみてください。

1. エラーを確認してみる
      どの部分でエラーが出ているのかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。
    2. プラグインの停止してみる
      「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認していってください。
    3. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      テーマを変更して解決した場合は、利用しているオリジナルテーマ内でjQuery・JavaScriptの記述が誤っている可能性が高いです。
    83taka
    参加者

返信ありがとうございます。

ご指摘の点確認したところ、以下のような状況でした。

1.エラーを確認してみる
    要素検証を使用して確認したところ、admin.php?page=usces_itemeditの605行目
    <li class=”navigationStr”>操作フィールド表示
    の部分で発生しているようでした。

2.プラグインの停止してみる
     「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止してみましたが、改善されませんでした。

3.テーマを変えてみる
     改善されませんでした。

他に原因等あるでしょうか

nanbu
    キーマスター

こんにちは

まずは、すべて最新版にアップグレードしていただくのが一番良いのですが。

Welcart関連のプラグインは何かお使いですか?

83taka
    参加者

連絡遅くなりすみません。

なんとか解決に至りました。
    welcart、wordpressともに最新バージョンしますと、エラーメッセージの内容が変わり(エラー文:INSERT command denied to user for table ‘wp_options’….)フィールドが表示されない不具合はそのままでした。
    エラー内容からデータベースの容量(500MB)がいっぱいになってしまっていて追加のデータが入らないことが原因であることがわかりました。

「count par day」というプラグインを使用しているのですが、このプラグインが計測するアクセス履歴がデータベースを占領している状態でした。このデータを削除したところ無事解決しました。

いろいろとご教授いただきありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。