WELCARTのページSidebarについて

フォーラム テンプレート(テーマ) WELCARTのページSidebarについて

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にASIA BOOKにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    ASIA BOOK
    参加者

Welcartテーマのページsidebarに会社案内、個人情報保護法、特定商取引法、
    利用規約、利用案内のみが表示されています。これを抹消するには、どうしたら良いですか。
    教えてください。Headerにも表示されましたが、これは抹消しました。Footerのみに、これらを
    表示しています。テーマのカスタマイズで処理するのですか、テーマの編集で処理するのか
    変更方法を教えてください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

サイドバーでしたらウィジェットを設定するのが良いと思います。管理パネルからの操作となります。

ASIA BOOK
    参加者

お返事ありがとうございます。

1 外観のウィジェト画面で追加すれば良いと了解します。

既存のウィジェトの抹消は、どうすれば良いですか。

2 テーマのカスタマイズとテーマの編集の違いは、基本的に
      どこに違いがあるのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

管理画面からウィジェットを利用すれば、サイドバーテンプレートに書いてある固定のウィジェットは表示されなくなります。まずはどうなるかお試しください。

テーマのカスタマイズとテーマの編集はほぼ同意だと思います。

ASIA BOOK
    参加者

左サイドバーについて

1)Welcartをインストールして、左側に上部のログイン枠、次に推薦商品枠、次にベストセラー枠、最後の枠に会社案内、利用案内、個人情報保護法、特定商取引法等が表示されています。最後の枠を取消し、この枠に別件のウィジェットを入れようと考えております。ウィジェットの入力画面を見ますとウィジェットの追加画面またはウィジェットのドラッグ等の説明はありますが、
    会社案内などの画面取消がうまくいきません。どうすればよいでしょうか? 

2)また、中央にあるWelcart for WORDPRESS のロゴ、画像を抹消してカスタマイズ
      したく、どうすればよいですか。このロゴ下には推薦商品が表示されています。

3)Welcart全体ののソース画面は、どこから見れば良いでしょうか?

ASIA BOOK
    参加者

利用環境は下記の通りです。

Wordpress: 3.9.1

Welcart version:1.4.3

Theme: Welcart

ブラウザ: Welcart画面

インターネット: さくらインターネット

パーマリンク: 特に設定した記憶なし

HPはまだ公開しておりません。

nanbu
    キーマスター

テーマの編集を管理画面から行っていらっしゃいますか?
    もしそうでしたら、危険ですのでそれは使わない方が良いかと思います。テンプレートを編集するのでしたら基本的にFTPを使って、テンプレートファイルをダウンロードして編集すると良いと思います。

テンプレートファイルは、wp-content/themes/welcart_default/ フォルダの中にあります。
    例えば、トップページのテンプレートはhome.php です。

テンプレートの仕組みはWordPressの仕組みです。テンプレート構成について知りたい場合は一度こちらをご覧いただくと良いかと思います。

http://goo.gl/ahBXD

ASIA BOOK
    参加者

FTPを使用するようにとのアドバイスありがとうございます。
    小生は添付書類にある右サイドバーの”PAGE”ご利用案内、ご利用規約、会社案内、個人情報保護
    法について、特定商取引法の表示を抹消したいと思っております。
    この右サイドバーを抹消する為には、どうすれば良いですか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASIA BOOK
    参加者

WordPress のバージョン:3.9.2.-A
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ: Welcart
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):sakura internet service
    SSLの利用:  misiyou
    WordPress のパーマリンク設定:setteizumi

ASIA BOOK
    参加者

WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン: 1.4.6
    ご利用のテーマ: Welcart デフォルト
    症状を確認したブラウザ:http://asiabook.sakura.ne.jp/wp/
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットサービス
    SSLの利用:  使用
    WordPress のパーマリンク設定:設定済(推定)

nanbu
    キーマスター

管理画面「外観 -ウィジェット-」にて、Home Right というウィジェットエリアに、何でも構いませんのでウィジェットをドラッグ&ドロップしてみて下さい。フロントの表示が変るかと思います。後は、お好みの様に使用するウィジェットを登録するだけです。

ASIA BOOK
    参加者

テーマ、サイドバー等の質問に対してアドバイス頂き、関係各位に深謝申しあげます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。