1.3.5⇒1.3.12アップデート後、支払い・配送方法選択が面でエラーが出て進めない

フォーラム 使い方全般 1.3.5⇒1.3.12アップデート後、支払い・配送方法選択が面でエラーが出て進めない

2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    grace
    参加者

mainomainoさん、こんにちは。

usc-e-shop/functions/template_func.php の3219行目ぐらいにある usces_filter_apply_addressform というフィルターフックを用いて ”国” を非表示にしています。
    国を非表示にする場合は、内部的に国のデータを保持しておく必要があるらしく、上記コードを加えたということでした。

で、肝心の場所なのですが、usc-e-shop/functions/template_func.php の3084行目ぐらいにある

<td colspan="2">' . usces_pref_select( $type, $values ) . apply_filters( 'usces_filter_after_states', NULL, $applyform ) . '</td>

<td colspan="2">' . usces_pref_select( $type, $values ) . apply_filters( 'usces_filter_after_states', NULL, $applyform ) . '<input type="hidden" name="' . $type . '[country]" value=" ' . $values['country'] . '" /></td>

というふうにフィルターフックを用いて書き換えればいいのですが、調べてみると バージョン 1.3.12 で『販売対象国が1つだけの場合、フロントの国のフィールドを表示しないよう仕様変更』とあるので、上記修正は必要ないのかもしれません。
    モヤモヤが解消できそうでしたらお試しください。

まいのこ
    参加者

graceさん
    わざわざお返事ありがとうございました(´;ω;`)

開発者様のレスキューをお願いしましたが
    私が配送関連の項目を意図的に削ったりしてたのが原因だったようです・・・

ひとまずカート関連のPHPファイルなどは
    最新版のデフォルトのPHPファイルに差し替え
    外観は変わらないよう、CSSなどは元のものを引継ぎ
    新旧を組み合わせるようにメンテしました。

今のところエラーは出てませんが、これで直ってくれれば万々歳です。

ウェルカートは施設の予約に使ってるので、配送関連の項目は不要だったのですが
    拡張機能の「DLSeller」を使わずなんとかしようと、シロートが出張ったのが間違いでした・・・。
    orz

2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。