1.9.29にアップデートすると受注リスト出力で検索条件が反映されなくなる
-
投稿者投稿
-
2020年4月9日 9:44 AM #89622
kota2
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:5.4
Welcart のバージョン:1.9.29
PHP のバージョン:7.3.15
ご利用のテーマ:Welcart Beldad
症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン: 80.0.3987.149
サーバー:さくらのレンタルサーバ マネージドプラン
SSLの利用:常時SSL
——————————————–お世話になります。
1.9.29にバージョンアップ後、
受注リスト画面にて検索後に「受注リスト出力」した際、検索条件が反映されず、全受注が出力されてしまうようになりました。
1.9.28までは検索条件が反映されることは確認しました。お忙しいところ恐縮ですが、一度ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。2020年4月10日 9:22 AM #89653
yskysmrキーマスターこんにちは。
ご報告ありがとうございました。仰るとおりの症状を確認いたしました。Welcart のほうを修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
2020年4月10日 12:19 PM #89661moc1
参加者WordPress のバージョン:5.4
Welcart のバージョン:1.9.29
PHP のバージョン:7.2.28
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery
ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン:80.0.3987.163
サーバー:さくらのレンタルサーバー ビジネス
SSLの利用:常時SSL
——————————————-
お世話になります。私も全く同様の現象が起きております。
ご確認頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。2020年4月11日 6:56 AM #89671kota2
参加者早速のご確認・ご回答ありがとうございます。
アップデートによる修正を待たせていただきます。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
2020年4月15日 4:44 PM #89702
yskysmrキーマスターmoc1 様
kota2 様Development Version にて修正が完了しました。お手数ですが、以下のリンク先より Development Version をダウンロードして、アップデートしてご確認ください。
Welcart Docs2020年4月20日 9:28 AM #89733kota2
参加者返信が遅くなり失礼しました。
早急にご対応いただきありがとうございます。Development Versionにて報告箇所が修正されていることを確認いたしました。
2020年4月20日 9:55 AM #89734moc1
参加者お世話になります。
こちらも無事、修正されている事が確認出来ました。
ご対応頂きまして、誠にありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。
2020年6月10日 5:16 PM #90162mayamaya
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:5.4.1
Welcart のバージョン:1.9.30
PHP のバージョン:7.3.18
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.1.6 WCEX Amazon Pay 1.8.0
ご利用のテーマ:自作テーマ
症状を確認したブラウザ:win10 Chrome
サーバー:さくらのレンタルサーバ スタンダードプラン
SSLの利用:常時SSL
——————————————–1.9.29にバージョンアップ以降、受注リスト画面の期間による絞り込み操作がリストの表示に反映されません。
(範囲指定・先月・今月 の全て)
本トピックのものと類似の症状で1.9.30で解消されるのかなと思っていたのですが解消されておりませんでした。
恐れ入りますがご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。2020年6月15日 9:35 AM #90187
yskysmrキーマスターmayamaya 様
申し訳ございませんが、仰るとおりの症状を確認できませんでした。Welcart 以外のプラグインを止めてみたり、テーマを Welcart Default Theme に変えてみて、ご確認ください。
2020年6月15日 6:43 PM #90194mayamaya
参加者yskysmr 様
ご確認ありがとうございます。お手数をお掛けしまして申し訳ありません。
その後色々と条件を変えて試したところ、さくらインターネットのWAFを有効化していると該当の操作ができない状態になることを確認いたしました。この情報が誰かの役に立てばと思い、ご報告いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。2020年6月18日 9:08 AM #90221
yskysmrキーマスターmayamaya 様
ご報告ありがとうございます。WAF でしたか…。WAF を有効化すると、その他の機能も正常に動作しない可能性があります。不正アクセスの対策として WAF を利用していたのでしたら、サイトガードプラグインでログイン強化を行っていただけたらと思います。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP