1.1.0でcsvダウンロードするとFatal error

フォーラム 使い方全般 1.1.0でcsvダウンロードするとFatal error

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    jin
    参加者

1.1.0で商品上書き登録しようと、いったん商品データをcsvでダウンロードしようとしたのですが、20000点近く商品があるため、ダウンロードしたcsvの最後にFatal error: Maximum execution time of 20 seconds exceeded in /home/ドメイン名/public_html/wp-includes/wp-db.php on line 895

というエラーが出ていて、ダウンロードが中断しているようです。

現在の商品データをすべてダウンロードするか、

またはいったんダウンロードしなくても上書き登録ができる方法がありましたら、教えていただきたくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.0

ご利用のテーマ:default

症状を確認したブラウザ:FireFox

サーバー(会社名、サービス名):leoserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:default

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

さすがに2万点の一括ダウンロードは無理かもしれません。商品を絞り込んでダウンロードしてください。

操作フィールドから絞り込みができるようになっていますので、例えばカテゴリーで絞り込んでダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

jin
    参加者

ご回答ありがとうございます。

カテゴリーが200以上に細分化されているため、絞り込んでダウンロードはかなりの手間になってしまいます。

在庫切れ商品が大量にある場合、一つ一つのPOSTIDを割り当ててという作業をしていては、対応が追いつきません。

これまで通り商品IDでの上書きも可能になることはない予定でしょうか?

nanbu
    キーマスター

では在庫状態で絞り込んではいかがですか?

jin
    参加者

在庫有りの商品で絞り込んでダウンロードしたら、最後までダウンロードできました!ありがとうございます。

ただ、在庫管理の手順としては、卸元から支給されたCSVを商品コードをもとにWelcartの形式にして、そのままアップしたほうが、簡便ですので、商品コードでの上書き登録もご検討いただきたくお願いします。

商品コードが同じという商品は普通考えられないと思うのですが、なぜこのような形式に変更されたのでしょうか?

jin
    参加者

先ほど在庫ありの商品がダウンロードできたと思ったのですが、実際はエラーが表示されていなかっただけで、9000点中7000点ぐらいしかダウンロードできませんでした。

Fatal error: Maximum execution time of 20 seconds exceeded in /home/ドメイン名/public_html/wp-includes/post.php on line 1669

個人的な事情になってしまうかもしれませんが、やはりこの登録の形式ですと、在庫管理は極めて困難です。

nanbu
    キーマスター

そのエラーはタイムアウトを指しています。

プログラム中では「無制限」に設定していますが、それがうまく受け付けられていないのではと思います。htaccessもしくはphp.iniでset_time_limitを3600位に設定してみてください。1時間もあれば1万点ほどはダウンロードできるかと思います。アップロードはさらに時間がかかります。

今回の仕様についてですが、WordPressの仕組みを利用していますと、商品点数が数千点を超えるともはや商品コードでの照合が処理速度的に限界になってしまいます。そこで今回PsotIDでの照合に変更しました。この仕様が元に戻ることはございませんので、元の仕様をご希望でしたら申し訳ありませんがダウングレードしていただくしかありません。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。