1.1.0

2012 年 1 月 26 日

このトピックには15件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 getmyselfback さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50963

    getmyselfback
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.0

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    アップデート後、全商品のSKUが消えました。

    #63624

    getmyselfback
    参加者

    追記

    商品マスターのアップデートが行なわれていないんではないでしょうか?

    前バージョンに戻すことで、解決するようです。

    #63625

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    旧バージョンからのアップグレードは、複数のサイトで動作確認しておりましていずれも問題はございませんでした。どのような状況でそのようになるのか原因を確認したいと思いますのでご協力いただけますでしょうか。

    バージョンいくつからのアップグレードでしょうか。

    現在登録している商品点数は何点でしょうか。凡そで結構ですのでSKUの数も教えていただきたいと思います。

    管理パネル「Welcart ホーム」を見ると「ご利用の環境」でPHPの情報が確認できます。コピペして見せていただけますでしょうか。

    アップグレード中「有効化」を押してから完了するまでにどれくらい時間がかかりましたでしょうか。

    ダウングレードは、データベースも元に戻していただけましたでしょうか。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #63626

    mamekichi
    参加者

    同様でした。テスト用の環境でしたので実害はありませんでした。

    1.06からのバージョンアップです。

    バージョンアップ方法は推薦されていた方法ではなく、自動アップグレードです。

    アップグレードの時間は正確な記憶はありませんが、通常と大して変わりないと思います。

    プラグインはAkismetとWelcartの2つだけです。

    登録品は3つ。SKUはそれぞれ1つ。

    共通オプションも消えていたので、[基本設定]を開いて再度入力しましたが、何回[更新]をクリックしてもオプション名が消えてしまい、設定できませんでした。

    そこで、既存のWelcartを停止して、ディレクトリ名を変更し、新規にインストールしたところ正常に動作するようになりました。

    サーバー Apache

    MySQL 5.1.22-rc

    PHP 5.2.5(セーフモード) memoly[global]:90M [locale]:90M [usage]:25M

    (非サポートのセーフモードです….)

    #63627

    getmyselfback
    参加者

    お世話様です。

    2つのサイトでアップデートを実行しました。

    いずれもバージョン 1.0.10 からの自動アップグレードです。

    利用の環境は、サーバーが別ですので、以下2種類です。

    サーバー Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e

    MySQL 5.5.15-log

    PHP 5.2.17 memoly[global]:128MM [locale]:256MM [usage]:25M

    サーバー Apache

    MySQL 5.1.59-community-log

    PHP 5.2.17 memoly[global]:128MM [locale]:256MM [usage]:25M

    前者は商品点数12件。

    後者は商品点数52件です。

    アップグレード時間は、殆ど普段のアップグレードと同じで、時間が掛かったという印象はありませんでした。

    アップグレード後、商品マスターにSKUの部分が白紙状態です。

    その際、usces_item_list.csvを書き出すと、

    ヘッダ行と最終行の空白の行のみしか書き出せませんでした。

    御社の他のプラグインは使用しておりません。

    有効化されてる他社プラグインは、

    Lightview 2.4

    StatPress 1.4.1

    WP Multibyte Patch 1.5.1

    以上3つです。

    WordPressは両方とも3.3.1-jaです。

    ダウングレードは、Welcart e-Commerceのみを戻した段階で、正常になったので、

    「データベースのアップグレードが行なわれていない」のではと推察した次第です。

    2つの異なるサーバーで同じ状態でしたので、何らかの問題があるのではないでしょうか。

    #63628

    matuken
    参加者

    みなさん、はじめまして。

    nanbu様、開発者の皆様、素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    自分の環境では、自動アップグレードしたところ、wc_item_singleのページに画像しか表示されなくなりました。

    ページソースを確認したら、ごっそり抜け落ちてましたので、これは自動アップグレードのファイルに問題があると思い、こちらから直接ダウンロードし、再インストールしたところ、正常に機能するようになりました。

    #63629

    yamato
    参加者

    getmyselfbackさん

    こんにちは。私も同じくアップグレード後に全商品のSKUが消えてしまいましたが、一度プラグインページで停止にして、もう一度有効化すると全商品のSKUが戻っていました。

    ご参考までに。

    #63630

    getmyselfback
    参加者

    yamatoさん、情報ありがとうございます。

    早速、試してみます。

    #63631

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    皆様、ご報告大変ありがとうございます。

    どうも自動アップグレードの時に限ってデータベースの更新が行われていないようでした。再有効化をすると問題なくデータベースが更新されるようです。早速調査してみます。

    アップグレードを行った後は再有効化でご対処お願いいたします。

    #63632

    getmyselfback
    参加者

    ありがとうございます。

    再有効化で、お試しの方にお伺いしたいのですが、

    この方法で、CSVも正しく書き出せているでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #63633

    nanbu
    参加者

    調査の進捗報告です。

    まだ調査が途中なのですが、どうやらプラグインを有効化したまま自動アップグレードを行うと、register_activation_hook()が動かないらしいという記事を見つけました。ならば、停止してから自動アップグレードではどうか試したところ無事更新されました。(これは再有効化とあまり変わらないような気がする)

    というわけで、とりあえず現段階では、Welcart を停止してから自動アップグレードを行うという形で対処お願いいたします。

    何か進展がありましたらまた報告させていただきます。

    #63634

    nanbu
    参加者

    getmyselfback さん

    CSVの書き出しは正常に動作するのを確認しました。

    #63635

    berghilo0206
    参加者

    お世話になります。

    このスレッド読ませていただきました。

    つまり、

    http://support.welcart.com/52/

    のように行えば一番安全ということでよろしいでしょうか?

    #63636

    nanbu
    参加者

    berghilo0206 さん

    はい。その方法ですと間違いなく更新されます。

    DBのバックアップもお忘れなく。

    #63637

    nanbu
    参加者

    知りませんでした・・・

    register_activation_hook()はWP3.1から、自動アップグレードの時は動かなくなったんですね。ということは、アクセスするたびに最新の状態かチェックしなくてはいけないということですね。残念です。拙い英語力で記事を追っかけましたが、まだ代わりとなるものは出ていないようです。どなたか最新情報をご存知でしたら教えてください!

    現状としましては、自動アップグレード後に再有効化、もしくは一旦停止してから自動アップグレードの方法で無事更新されます。

    register_activation_hook()は使用しないよう修正をいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。