解決済2.6にアップデート後にアイキャッチ画像が編集できない

フォーラム バグ報告 【解決済】2.6にアップデート後にアイキャッチ画像が編集できない

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にmainichi_webにより2年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    dongri
    参加者

商品一覧ページにアイキャッチ画像が表示されるテーマを使っています。
    2.6にアップデートしてから、Welcart Shop 商品情報編集において、アイキャッチ画像の登録・変更・削除ができなくなってしまいました。

「Image Uploader for Welcart」プラグインを使っていたため、Image Uploader コンバーターを導入済みです。
    また、welcartの拡張機能で、新しい商品画像登録を無効にしても、状況は変わりません。

アイキャッチ画像の編集を可能にする方法は、ございますでしょうか。

sagawa
    キーマスター

dongri様

ご報告ありがとうございます。
    こちらでも把握しており、対応中でございます。
    来週前半を目途に対応が完了するように取り組んでおりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、以下の手順も併せて試していただけたらと存じます。
    1. [管理画面 > Welcart Shop > システム設定]の拡張機能タブ内、「新しい商品画像登録」の項目を「無効」にします。
    2. 商品編集画面でアイキャッチ画像の登録・変更・削除をお試しください。

マニュアル:システム設定 > 拡張機能ページの一番下、「新しい商品画像登録」の項目を併せてご確認いただけたらと思います。

dongri
    参加者

迅速なご対応ありがとうございます!

welcartの拡張機能で、新しい商品画像登録を無効にしても、状況は変わりませんでした。

それでは、修正の方をお待ちしております。

dongri
    参加者

お世話になっております。
    V2.6.3にアップデートして、アイキャッチ画像の編集を試みたのですが、やはり編集・削除・追加ができない状態が続いてます。
    welcartの拡張機能の新しい商品画像登録を無効にしても状況は変わりません。

次期バージョンで、アイキャッチ画像の追加修正のご予定はございますでしょうか。
    何卒、よろしくお願いいたします。

以下、当方の情報です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3-ja
    Welcart のバージョン:2.6.3
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Friendly Functions for Welcart 1.1.5
    ご利用の親テーマとバージョン :15年ほど前のホームページビルダー内に収録されていたワードプレスのテーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :子テーマは作成していません。
    症状を確認したブラウザ:crome
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダードプラン
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

dongri様
    こんにちは。
    アイキャッチ画像の不具合は、Welcart2.6.3 で修正済みでございます。
    「Image Uploader for Welcart」をご利用されていたとのことですが、
    こちらのプラグインは停止いただいていますでしょうか。
    有効化されたままになっている場合は「Image Uploader for Welcart」プラグインを
    停止していただき、再度症状のご確認をいただけたらと思います。

dongri
    参加者

ikeda 様

ご返信ありがとうございます。
    「Image Uploader for Welcart」プラグインの方は、Image Uploader コンバーターを導入後に停止していることを確認しましたが、アイキャッチ画像の編集・削除・追加ができない状態です。

具体的には、
    ・welcartをアップグレード前に登録していた『アイキャッチ画像を削除』をクリックしても、なにも起こらない。
    ・Welcart Shop 新規商品追加のページで新規にアイキャッチ画像を設定しようとすると、メディアライブライは開くのですが、画像を選択して『アイキャッチ画像を設定』ボタンをおしても、アイキャッチ画像に反映されない。
    という症状です。

何卒、よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

dongri様
    こんにちは。
    「Friendly Functions for Welcart 1.1.5」プラグインを利用されているとのことですので、
    こちらを一度停止していただき再度症状をご確認いただけますでしょうか。
    また、その他にもWelcart 専用拡張プラグイン以外のプラグインを使用されている場合は
    プラグインを一つずつ停止していただき、症状のご確認をいただけたらと思います。

dongri
    参加者

ikeda 様

ご返信ありがとうございます。
    さっそく、「Friendly Functions for Welcart 1.1.5」を停止してみたところ、
    直りました~!!
    迅速なご対応、誠にありがとうございます。

今後は、アイキャッチ画像を編集する際は、Friendly Functions for Welcart をいったん停止しようと思います。
    ありがとうございました。

mainichi_web
    モデレーター

「Friendly Functions for Welcart」の開発をしている者です。
    当プラグインの不具合でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

ver 1.1.6 にて該当の不具合に対応いたしました。
    アップデートして頂き、アイキャッチ画が編集可能かご確認くださいませ。

ikeda様
    「wp_enqueue_media();」のコードが干渉しているようでしたので、こちらを当プラグインの設定画面のみで読み込むよう変更いたしました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。