Address Line2に番号が入力できない

フォーラム 使い方全般 Address Line2に番号が入力できない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhidetatsuにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hidetatsu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:2.1.7
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme / 独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン 48.0.2564.103 m
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース / カスタム構造
    ※WCEX DL Sellerを使用しています。versionは2.1.7です。
    ——————————————–

お客様よりマンションの部屋番号を入力したのだが、画面遷移時(確認画面)で消えてしまうという連絡がありました。入力箇所は、Address Line2と思われ、日本語入力された内容は正しく表示されています。
    この現象が発生したお客様は1名のみで、その後会員登録されたお客様は正しく登録されていました、

こちらでも確認したのですが再現しませんでした。
    以下、確認した内容です。
    ・数字を半角、全角で入力
    ・数字の前後に半角スペース、全角スペースを入力
    ・商品購入時に全角、半角で数字を入力その内容が反映されていることを確認。
    ・個人ページから全角、半角で数字の入力。その内容が反映されていることを確認。

何か考えうるパターンや条件などが、過去に知見でありましたら、ご連絡頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

どちらの言語の入力ですか?
    どの様なデバイスでどの様な文字を入力したのかが分からなければ検証は難しいです。
    もしくは、タブ(ウィンドウ)を複数開いて購入されていないでしょうか。

hidetatsu
    参加者

nanbu様

ご連絡ありがとうございます。
    言語は英語を設定しております。

大変申し訳ありません。
    問い合わせの内容のため、こちらでもどのようなデバイスからかは把握しかねております。
    こちらで把握できる情報から、デバイスはスマートフォン、またはパッドで、入力された内容については、半角、または全角の数字かと思われますが、あくまで憶測です。

>もしくは、タブ(ウィンドウ)を複数開いて購入されていないでしょうか。
    こちら、気になったのですが、複数開いていた場合、何か影響がでるのでしょうか?

ご確認頂いておりながら、情報が少なく大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

電話番号は、+、-、半角数値のみ許可されていますので、それ以外の文字では内容確認ページへ進めません。

複数開いていた場合、何か影響がでるのでしょうか?

内容確認ページまで進み、そのウィンドウをそのままにして別ウィンドウを開いて操作をすると、意図しない情報になってしまう事が起きます。
    Welcartは、そのう様な操作を検知すると、カートページへ戻して再度情報を確認しながら進めていただくようメッセージを出しています。

hidetatsu
    参加者

nanbu様

ご連絡ありがとうございます。

> 内容確認ページまで進み、そのウィンドウをそのままにして別ウィンドウを開いて操作をすると、意図しない情報になってしまう事が起きます。

なるほど。複数画面開いて作業した可能性も捨てきれませんね。

ご連絡ありがとうございました。もう少し様子を見てみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。