Advanced Custom Fieldsの値が表示されない

フォーラム 使い方全般 Advanced Custom Fieldsの値が表示されない

  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91314
    LOU
    参加者

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/advanced-custom-fields%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e9%a0%85%e7%9b%ae%e3%81%8c%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84

    こちらの記事に投稿させていただいたのですが、お答えをいただけない事と違う方法を試した際に表示されない現象が起こったので、新規に質問させてください。

    ——————————————-
    WordPressのバージョン:5.5.3
    Welcartのバージョン:1.9.36
    Advanced Custom Fieldsのバージョン:5.9.1(無料版)
    PHP のバージョン:7.4.4
    テーマ:Welcart Basicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:X SERVER
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    まず上記記事にありました、「WCEX Patch for AFC」をインストールして有効化しましたところ、ACFの項目セクションは表示されますが内容が読み込み中のまま表示されませんでした。
    何度試しても、時間をおいても状況は変わりません。

    苦肉の策で、商品ごとにACFを用いて構築する固定ページを作り、その固定ページの内容を商品詳細ページに反映させようと試みました。
    この形にすると、固定ページ単体の場合はACFの値も正常に表示されるのですが、商品詳細ページの場合、通常投稿部分の内容は表示されるのですが、ACF項目は表示されません。

    どうしてもACFを利用したいのですが、そういった場合どの様にすれば利用出来ますでしょうか?

    #91316
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    ご連絡が遅くなりました。
    こちらの環境では、「WCEX Patch for AFC」を有効時に同じ症状を再現できないため、原因特定に至っておりません。
    acf_form_welcart_item.phpファイルも読み込まれていない状態で、お間違えまいでしょうか?

    #91317
    LOU
    参加者

    sagawa様

    ご返答感謝いたします。
    はい、acf_form_welcart_item.phpは削除しております。

    #91322
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでも実際に同じ手順で登録で行ってみて再現をしたいと思うのですが、お手数ですがカスタムフィールドの登録内容を教えていただけますでしょうか?

    #91330
    LOU
    参加者

    sagawa様

    ありがとうございます。

    現在登録しているACFのフィールドは
    ・チェックボックス
    ・ラジオボタン
    ・Wysiwyg エディタ
    ・テキスト
    ・テキストエリア
    ・有料アドオン「Advanced Custom Fields: Repeater Field」項目
    となります。

    「Advanced Custom Fields: Repeater Field」に関しては、先述のご質問ページでお伝えした通り、外して検証しましたが、結果変わりませんでした。

    #91338
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    いただいた登録内容を基にこちらでも試してみました。
    現状、再現ができたパターンといたしましては、ルールを変更した場合に出ましたのでルール設定の兼ね合いもあるのではないかと考えております。
    ちなみに、ルールを「投稿タイプ/等しい/投稿」and「投稿カテゴリー/等しい/商品」に設定している場合には再現ができませんでしたので、もしかすると上記のルールにしていただくと、ひとまずは改善されるかもしれません。
    また、同症状が出ている場合にPRO版に切り替えると治りました(出ませんでした)ので、ご報告まで。

    • この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    #91352
    LOU
    参加者

    sagawa様
    検証してくださり、ありがとうございます。

    ご教授いただいた通り
    ルールを「投稿タイプ/等しい/投稿」and「投稿カテゴリー/等しい/商品」に設定
    してみましたが、現象は変わりませんでした。

    無料版を利用しているからかもしれないと思いましたが、導入している他プラグインとの競合は考えられませんでしょうか?

    現在利用しているプラグインは
    ・AddQuicktag
    ・Advanced Custom Fields(本日アップデートがあったため、現在バージョンは5.9.3です)
    ・Advanced Custom Fields: Repeater Field
    ・Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)
    ・All In One SEO Pack
    ・All-in-One WP Migration
    ・Autoptimize
    ・Breadcrumb NavXT
    ・Cache Enabler
    ・Classic Editor
    ・Contact Form 7
    ・Custom Post Type Permalinks
    ・Disable Comments
    ・Intuitive Custom Post Order
    ・TinyMCE Clear Float
    ・To Top
    ・WCEX Patch for AFC
    ・Welcart e-Commerce
    ・WP Multibyte Patch
    となります。

    ・Advanced Custom Fields
    ・WCEX Patch for AFC
    ・Welcart e-Commerce
    以外の全てのプラグインを停止し検証してみたところ、やはり現象は変わらなかったのですが…

    #91353
    LOU
    参加者

    現状、有償版であれば確実に動作するという保証があるのであれば有償版を契約しようと考えておりますが、100%確実ではない場合を考えて迷っております^^;

    #91376
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    環境などで異なるのでしょうか。。。
    一度、こちらのTakashi Terada様が記載されておられます方法を試されるのもひとつかと思います。

    #91431
    LOU
    参加者

    sagawa様

    アドバイスありがとうございます。
    教えて下さった形で「acf_form_welcart_item.php」をカスタムしたのですが、現象が改善されませんでした。
    ただ、ちょっと記載されていない部分もカスタマイズしてみたところ、動作が安定しませんが無事ACFを使える様になりました!

    現状このままで利用したいと思います。
    色々ありがとうございました!
    こちらで解決とさせていただきますm(_ _)m

    #91455
    LOU
    参加者

    補足です。
    Welcart Basicテーマは、ACFのラジオボタンと相性が悪い印象です。
    そのため、ラジオボタンの代わりにselectを使う等にすると動作が安定する様です。

    現状、カテゴリーのチェックを入れたり外したりという動作をするとACF項目が表示される、というワンクッションがありますが、それ以外の部分で特に不具合はございません。

    ACFは少しでも投稿の手間を省いたり、外観を統一させたりするために入れておきたい機能ですので、
    今後ACFプラグインが安定して使えるテーマが出来る事を望みますm(_ _)m

    #91460
    sagawa
    キーマスター

    貴重なご意見、ありがとうございます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。