advanced custom fields との連動に関しまして

2017 年 12 月 25 日

ホーム フォーラム 要望と提案 advanced custom fields との連動に関しまして

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84906

    kennto1222
    参加者

    ウェルカートを長年使用させていただいております。

    wordpressを使った制作の中でACF(advanced custom fields)が
    重要ななプラグインとなっております。

    使用している案件も多いのですが、welcartとの相性が悪く、使用することが出来ません。
    その為、woocommerceに乗り換えることが多くなってきております。

    ですが、なるべく日本製のプラグインを使いたいので
    どうにか対応していただけると非常に助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #84981

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    パッチを充てることで「Advanced Custom Fields」の利用は可能です。
    フリー版用のパッチを添付しましたので、これを使ってみてください。

    ただし、次のような症状がありますので、この辺をご理解いただいたうえでご使用いただけたらと思います。

    ・「Advanced Custom Fields」で、商品(item)カテゴリーに限定してフィールドを作った場合、商品新規登録画面でフィールドが表示されません。一旦商品を下書き保存して、編集画面に入りなおすとフィールドが現れます。カテゴリーを限定しない場合は問題ありません。

    ・商品編集画面にて、商品カテゴリーのチェックを外したり入れたりすると、フィールドが見えなくなってしまいます。再び編集画面に入りなおすと表示されます。

    パッチのテーマへの適用方法は以下の通りです。

    ・テーマ内に、解凍したパッチファイルを、FTPなどを使いアップロードします。

    ・テーマ内のfunctions.phpに以下の行を追加します。

    `
    require( get_theme_file_path( ‘/acf_form_welcart_item_free.php’ ));
    `

    以上となります。
    ご利用状況など、フィードバックいただけますと助かります。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。