解決済Amazon Payの180日以内の再オーソリができなくなる

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】Amazon Payの180日以内の再オーソリができなくなる

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ey
    参加者

WordPress のバージョン: 6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:8.0.25
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :1.7.3ベースのオリジナル子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xserverビジネス プレミアム
    プラグイン:WCEX Amazon Pay 2.5.0-2-g329ffdb

Amazon Payの受注は、Amazon Payの規定では、30日で与信は切れても、180日以内は再オーソリ・請求処理ができるようになっています。
    しかし、WCEX Amazon Payで受注すると、30日経過して与信枠が解除されるタイミングで、Charge PermissionがCloseされるようで、Amazon Pay管理画面上での再オーソリができなくなります。

Amazon Pay担当者に確認したところ、
    「”ORDER_FULFILLED-ご注文の商品を出荷いたしました。……一定日数が経過してクレジットカードの与信が一旦解除され・・・」というメールが送信され、同時にCarge PersmissionがCloseにされている
    ということでした。

(以前は30日経過後も再オーソリできていたように思いますが)

・180日以内の再オーソリは必須なので、勝手にキャンセルしないようにするにはどうすればよいですか?
    ・上記メールの送信も困るのでやめたいです。どうすればよいですか?

• このトピックはfurutaが1年前に変更しました。
    ey
    参加者

一部訂正
    30日でCloseになっているわけではなさそうです。
    別の受注では、30日後にカート内はCloseでもAmazon Pay内ではOpenでした。

前述の「”ORDER_FULFILLED-ご注文の商品を出荷いたしまし‥定日数が経過してクレジットカードの与信が一旦解除され・・・」というメールの送信と、Charge PermissionのCloseが何日後に発生したのかははっきりしないのですが、受注から90日後には発生していました。

furuta
    キーマスター

ey 様

こんにちは。
    ご連絡いただきました症状につきましてプラグイン開発元に確認させていただきました。

Amazon Payの規定では、30日で与信は切れても、180日以内は再オーソリ・請求処理ができるようになっています。

Amazon Pay の規定と同じく180日以内は再オーソリを行えるはずです。追記していただいた「別の受注」で、30日以降もセラーセントラルの「注文ステータス」項目が Close にならないのであれば、対象の受注分に問題があるのかと思われます。※非常に稀なケースではありますが、与信取得後に Amazon 側で不正な取引と判断されると与信を Close する場合があり、そのときは本決済処理が失敗するようです。

・上記メールの送信も困るのでやめたいです

こちらは Amazon から送信されてきたメールという認識でよろしいでしょうか。ご確認いただけますと幸いです。

ey
    参加者

furuta様
    ご確認、ありがとうございます。
    180日間の再オーソリができるということで安心しました。

こうなると、決済処理担当者の手違いのように思います。担当者に再度確認します。

ご対応、ありがとうございました。

furuta
    キーマスター

ey 様

ご連絡いただきありがとうございます。社内でご確認いただけるとのこと承知いたしました。
    こちらのトピックにつきましてはクローズとさせていただきますので、ご了承いただけますようお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。