[解決済み] archive.phpでのinclude

2012 年 7 月 17 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] archive.phpでのinclude

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 hana777box さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51677

    hana777box
    参加者

    大変お世話になっております。

    ただいまincludeで頭を悩ませております。

    archiveページで外部phpをincludeしてプロフィールを管理しようとしています。

    取りあえずシンプルにincludeで直接ファイルを呼び出してみたところ

    なぜかテンプレートページリストに入ってしまいます。

    singleページでのincludeは出来るようなのですが、

    archiveページでは使えないのでしょうか?


    WordPress のバージョン: 3.2.1

    Welcart のバージョン: 1.1.4.1204151

    ご利用のテーマ:Welcartのデフォルト

    症状を確認したブラウザ:chorm

    サーバー(会社名、サービス名):sakura


    #64975

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    取りあえずシンプルにincludeで直接ファイルを呼び出してみたところ

    なぜかテンプレートページリストに入ってしまいます。

    「テンプレートページリスト」とは何のことでしょうか。また「入ってしまいます」とは何が入ってしまうのでしょうか。もう少し詳しく具体的に教えていただけますか?

    #64976

    hana777box
    参加者

    archive.phpに

    <?php include(‘filename’);?>で外部ファイルを呼び込もうとしたところ

    テーマ編集のページ右「テンプレート」のリスト部分になぜかincludeしたファイル”filename”がリストに入ってしまう現象です。

    2回ほどファイル名を変えて試したのですが、気づいたらリストにそのファイル名が書き込まれていました。

    ただ外部のテキストファイルを読み込みたかっただけのですが…。

    #64977

    nanbu
    参加者

    こちらではそのようなことは起こりません。もしかしたらincludeするファイルにテンプレート用のコメントを入れてはいないでしょうか。

    #64978

    hana777box
    参加者

    取りあえずarchive.phpへのincludでの外部ファイルの読み込みが出来ないのですが…。

    テンプレート用のコメントは入れていません。

    対応の方法がわかりかねるのでiframeで対応しました。

    お手数をお掛けしました…。

    #64979

    hana777box
    参加者

    解決してはいるのですが、条件分岐でうんうん唸った結果、

    termとtaxonomyのIDが被って中々旨く行かなかったのですが、

    slugでアナログ的に配列にして無理矢理分岐させたところうまくいったので

    もし同じようなお悩みの方のヒントになればと思います。

    if (is_category(array(‘スラッグ名1’,’スラッグ名2’,’スラッグ名3’))) { ?>

    分岐スラッグの条件に会った場合表示

    <?php

    } else { ?>

    その他のカテゴリーのアーカイブ内容

    <?php } ?>

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。