auのiPhoneでfacebookページから自サイトへのアクセス出来ない

フォーラム 拡張プラグイン auのiPhoneでfacebookページから自サイトへのアクセス出来ない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にMARTYにより11年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    sebastian
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.1

ご利用のテーマ:デフォルトテーマを子テーマを使いカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:au、iOS6のSafari

サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

SSLの利用:専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:post_idのみ

WCEX Mobile1.1.3を使用しています。

au版iPhoneでfacebookページから自サイトへのリンク(タイムライン内)をクリックしてもアクセスが出来ません。

設定は

・SSL を無効にする OFF

・リモートアドレスチェックを行う OFF

・PC用テンプレートを使用する ON

にしています。

はじめはリモートアドレスチェックを行うがONになっていたんですが、OFFにしてもアクセスできませんでした。

SoftBank版iPhoneでは問題ありませんでした。

プラグイン自体をOFFにするとau版iPhoneでもアクセスできます。iOSのバージョン、ブラウザのバージョンは関係ないようです。

docomo版Androidはアクセスできました。au版Androidも確認したかったのですが実機が無いため検証できませんでした。

Wi-Fiでもアクセス出来ないことから、au版のiPhone自体の仕様と言うことになることかもしれませんが、アクセスできるようにすることは可能でしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「facebookページから」というのは、何か関係があるのでしょうか。

URL直打ちでも同様ですか?

sebastian
    参加者

URL直打ち、他ブログなどのリンクからは問題なくアクセスできます。

facebookページからと書きましたが、同様にTwitterのつぶやきに書いてある自サイトへのリンクもエラーになってアクセスできませんでした。

こちらもプラグインをOFFにすることでアクセスできる状態になっています。

MARTY
    参加者

上記の現象で自分のauのiphoneにも同じ反応です。

URL直打ち=サイト表示可能

Facebook内コメント等にて本文中のURLをクリック=

「~お客様のご利用機種は当サイトに対応しておりません。」の表示にてリンク不可。

同じく、利用テーマをPC用とするとリンク可能。

nanbu
    キーマスター

Facebookのタイムラインにてテストしてみましたが、問題なくページ(商品詳細ページ)に飛びました。SSLがかかったページには飛ばすことはできません。

MARTY
    参加者

調査ありがとうございます。

自分の確認した結果

PCのFacebookのタイムライン>>>ショップページ=OK

iphoneのFacebook(アプリ)のタイムライン>>>ショップページ=~当サイトに対応しておりません。

iphoneのFacebook(Safari)のタイムライン>>>OK

PCのツイッターのコメント>>>ショップページ=OK

iphoneのツイッターのコメント>>>OK

iphoneのFacebookアプリ使用時のみ飛びませんので、アプリの影響が考えられます。

色々試してみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。