Auto Deliveryで自動受注のタイミングがズレていく。

ホーム フォーラム 拡張プラグイン Auto Deliveryで自動受注のタイミングがズレていく。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90002

    sakura_user
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.29.2004073
    PHP のバージョン:7.2.27
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.12
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Safari
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    初めて投稿させて頂きます。
    全くの初心者なので、情報不足な点がございましたらご容赦ください。

    現在、Auto Deliberyを使用して、毎月請求の定期購読商品を販売しているのですが、
    毎月、自動受注のタイミングが数日ずつ遅れていきます。

    添付の画像の通り、初回は2月28日に受注しているにも関わらず、2回目は4月10日になっています。
    5月に至っては、29日の受注になってしまいました。

    原因として、発送予定日を変更したのがいけなかったのかとも思いましたが、そこから勝手に受注日まで変更されてしまうのでしょうか。

    さらなる理解のために、私どものサービスをご説明しますと、
    日本酒の定期便サービスを行っており、毎月受注次第すぐに商品を送るのではなく、毎月9日前後に全てのお客様に一気に商品をお送りしています。
    そのため、自動受注されたタイミングで自動で出てくる「発送予定日」を、お客様が困惑しない様に毎月9日前後に変更しています。

    そして、一番の問題は、この自動受注のタイミングのズレのせいで、
    本来であれば、受注→発送の順番でなくてはいけないものが、
    5月9日前後に商品を発送しなければいけないのに、その受注が5月29日になってしまい、
    発送後の請求になってしまっているという点です。
    これは、本当に困ってしまうので、一度このタイミングをいじれないか、
    何か方法がないかと悩んでいる次第でございます。

    分かりにくい文面になってしまいましたが、どなたかお助けいただけると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #90014

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX Auto Delivery の「次回受注日」は、「次回到着日」から、以下の値をもとに算出しています。
    ・商品ごとの「購入間隔」
    ・商品ごとの「発送日目安」
    ・配送先ごとの「配達日数」
    ・営業日設定の「発送業務休日」

    そのため、自動受注されたタイミングで自動で出てくる「発送予定日」を、お客様が困惑しない様に毎月9日前後に変更しています。

    こちらの作業は、「受注データ編集画面」で変更されているのでしょうか。それとも、「定期購入データ編集画面」の「次回到着日」から変更されているのでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。