Auto Deliveryの定期購入を解約した場合のクレカ処理

フォーラム 拡張プラグイン Auto Deliveryの定期購入を解約した場合のクレカ処理

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    patia
    参加者

定期購入プラグイン「WCEX Auto Delivery」の購入を検討しております。
    公式のマニュアルを見て不明点がありまして質問させていただきます。

こちら定期購入プラグインを実装しお客様から定期購入の注文が入ったとします。
    数ヶ月(数回)定期購入を利用されたお客様から「解約したい」と連絡があった場合、サイト管理者がワードプレスにログインし、そのお客様の注文者情報ブロックの状態を「継続中」から「中止」に変更するだけで良いのでしょうか?
    こちらからの商品発送はこれでストップというフラグになるのですが、クレジットカード会社からお客様への自動引き落としもこれできちんと止まってくれるのでしょうか?
    それともショップ側からさらにクレカ会社への連絡など必要になるのでしょうか?

このあたりの対応がどうなるか不明でしたので、ご存知の方がおられましたらお教えください。

furuta
    キーマスター

patia 様

こんにちは。
    「WCEX Auto Delivery」導入をご検討いただきありがとうございます。
    定期購入につきましては、自動受注作成時に決済処理も行われる仕様でございます。
    定期購入を「中止」に変更後には、次回以降の自動受注は行われずクレジットカードの課金も行われないため、ショップ側からクレジットカード会社への連絡は必要ございません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。