解決済Auto Delivery 自動受注の制御について

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】Auto Delivery 自動受注の制御について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99746
    deg
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Auto Delivery
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Basic Child
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー【重要】:xserver x10
    ——————————————–

    お世話になります。
    Auto Delivery を購入後、実運用に向け諸々のテストを行っておりますが、2回目以降の自動受注が最低1日以上待たないと動作させられず、これでは動作の確認・検証作業が全く進まず大変困惑しております。

    自動受注の動作検証を任意のタイミングで行えるような何かしらの方法はないものでしょうか?
    この件については私に限らず多くの方もお困りかと察しておりますので、是非皆様の知恵をお借りできればありがたいです。
    宜しくお願い致します。

    #99760
    ikeda
    キーマスター

    deg 様
    こんにちは。
    データベースを直接操作して、強制的に自動受注を生成させることは可能かと思います。データベースの操作は慎重に行っていただく必要がございますので予めご注意ください。
    ただ、自動で自動受注が生成されることを確認されたいということでしたら、データベースを操作し強制的に生成するのではなく、次回受注日までお待ちいただくほうがいいのではないかと思います。
    ご期待に沿えず申し訳ございませんが、ご理解いただければと思います。

    #99761
    deg
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    >自動で自動受注が生成されることを確認されたいということでしたら、データベースを操作し強制的に生成するのではなく、次回受注日までお待ちいただくほうがいいのではないか

    なるほど、確かに仰る通りですね。
    ただ、意図としては自動受注自体の動作確認というより、自動受注時の諸々の状況(受注データの上がり方やメールの内容、タイミングなど)を運用事前に確認する必要があり、これが1日に1回だと繰り返しの検証が全く出来ず・・・
    という趣旨になります。

    プラグインの設定ファイルで、「発送日目安:当日の可否」や「1日1回」がありますので、このあたりを一時的に操作して何かできないものかと検証している次第です。
    なかなかうまく行かずですが。

    ご助言助かります。
    ありがとうございます。

    引き続き何かありましたら、宜しくお願い致します。

    #99771
    deg
    参加者

    自己解決しました。
    ざっくりまとめると「次回受注日を今日に > wcad_eventを発動」で即時テストできました。

    ポイントのみ記載しておくので、困っている方はご参考まで。
    対象ファイルは探してください。
    くれぐれも本番環境では慎重に。

    下準備___________

    1)デフォルトは「次回受注日」に当日が含まれない仕様の為、テストができる様に当日可に書き換え
    $sendout_num = 0

    2)下記2箇所を暫定的にコメントアウト

    if ( $acc_date == $today ) {
    return false;
    }

    if ( ! $res ) {
    usces_log( ‘wcad_event_mark:res=’ . $res, ‘wcad.log’ );
    usces_log( ‘wcad_event_mark:*** Stopped the automatic orders. ***’, ‘wcad.log’ );
    return false;
    }
    sleep( rand( 1, 10 ) );

    3)WP-Cron系プラグインなど、イベントを任意に発動できる環境にしておく

    動作テスト手順___________

    1)定期購入リストから対象レコードの「次回到着日」を操作して、「次回受注日」を今日の日付に
    2)WP-Cron系プラグインで、「wcad_event」フックをトリガー

    これで自動受注が起こる筈です。
    テスト終了後は諸々戻しておきましょう。

    #99830
    ikeda
    キーマスター

    deg 様
    この度は情報提供いただきありがとうございます。
    ご記載いただいた内容は弊社では未検証となりますのでご了承ください。
    また、プラグインのコードやデータベースを直接修正することについては推奨しておりませんので、自己責任で行っていただけますようお願いいたします。
    このトピックはいったん解決済みとさせていただきます。
    今後ともWelcartをどうぞよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。