AVADA最新版でWelcart使用できず

ホーム フォーラム 使い方全般 AVADA最新版でWelcart使用できず

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前 saffron さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86645

    saffron
    参加者

    Welcart、とても素晴らしいですね。リリース直後からの利用歴。複数サイトで利用していて、大いに助かっています。有料プラグインも使っています。

    今回、はじめて問題発生。

    SSL環境下での利用です。

    以下の環境で、トップページのみが表示されません。
    「リダイレクトが繰り返し行われました。」という趣旨のエラーメッセージ。
    商品ページなどは正常のHTTPSで表示されます。

    テーマをTwenry Finteenなどに変えるとWelcartは正常に利用できます。
    あるいはAVADAを利用していてもwelcartを停止すると正常に戻ります。

    サーバ:サクラのVPSにCentOSをインストールして利用。

    常時SSL利用
    Welcart: 1.9.13
    ワードプレス: 4.9.8–ja
    テーマ:Avada:  5.7
    OS: CentOS Linux release 7.5.1804
    PHP 5.4.16
    パーマリンク https://hoge.co.jp/sample-post/
    拡張プラグインなし

    .htaccessでリダイレクトを設定してますが、正しく記述されており、それはテーマをTwenry Finteenなどに変えると正常に表示されることからも明らかです。
    リダイレクト系のプラグインはReally Simple SSLを使用しています。

    どなたか類似経験を克服した方がいらっしゃればと思い書き込みをしました。

    #86758

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    常時SSLの環境について、まずはこちらの記事をご覧いただきたいと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    #86761

    saffron
    参加者

    レスポンス感謝です。Really Simple SSL はNGなのですね。今回は急いでいたので welcartを使わない選択肢をとってしまいましたが、今後常時SSLに切り替えていくWelcart使用サイトが多数控えていますので、そちらでは、教えて頂いた記事を参考に試してみたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。