basicのテーマカスタマイズにオプションが出ない

2016 年 11 月 29 日

ホーム フォーラム テンプレート(テーマ) basicのテーマカスタマイズにオプションが出ない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 日、 1 時間前 ohnishi さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81238

    chacha
    参加者

    こんにちは。
    初めて使い始めました。ありがとうございます。
    WordpressもWelcartも最新版で、basicを使って構築を始めました。
    ですが、デモサイトのようにいきません。

    外観リストにテーマオプションが出ません。
    そのせいか、固定フロントページの使い方が悪いのか、デモサイトのようにリスト表示になってくれません。
    basicの再インストールもしてみましたが、改善ありません。
    どのようにしたらよいのでしょうか?

    #81240

    ohnishi
    参加者

    こんにちは

    管理画面 > 設定 > 表示設定

    の「フロントページの表示」が【固定ページ】に設定されておりませんか?
    こちらを【最新の投稿】に変更することで、
    外観 > カスタマイズから「テーマオプション」が
    表示されるようになるかと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #81242

    chacha
    参加者

    こんにちは。
    できました!
    簡単な話だったのですね。
    ありがとうございました。

    本当は、ヘッダーイメージの下へ固定ページに書いた説明文を表示させて、その下にくだんの商品群が来る1ページスタイルがよかったので、表示設定を「固定ページ」にしたら、2段表示になるかなと思っておりました。
    これをやるには、functionsに記述してスペースを作らないとダメですものね。

    今後ともよろしくお願いします。

    #81245

    ohnishi
    参加者

    キービジュアルの下に固定ページで書いた本文を表示する場合は、
    Welcart Basic の子テーマを作成し、
    front-page.php を カスタマイズしていくような形になるかと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。