BASIC でメニューアイコンが1/3のサイズになってしまう

フォーラム テンプレート(テーマ) BASIC でメニューアイコンが1/3のサイズになってしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に104sakaにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    104saka
    参加者

BASICテンプレートを使ってスマホに表示させると、ヘッダーのメニューが1/3のサイズになっていて、メニューボタンとして認識できない状況になります。

ヘッダーの部分の表示を広げる為にはどの部分を変更すればよいのかヒントをいただければ助かります。

使用したスマホは Android シャープ507s
    その他 エミュレータソフトMobilizer2.0 で iPhone5s での同様の表示
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.8
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:welcart basic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:お名前com、
    SSLの利用:不明
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

上記症状というのは、
    添付した画像のような表示になるという事でしょうか?

管理画面 > [ 設定 ] > [一般] のキャッチフレーズが未入力の場合、
    添付画像のような表示となってしまいますので、
    キャッチフレーズ(黒帯)が出力されているセレクタに対し、
    高さの最小値(min-height)をスタイルシートに追記していただく必要があります。

キャッチフレーズ(黒帯)が出力されているセレクタに関しては、
    Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している要素検証を利用して
    調べてみてください。

検証ツールを利用すると、該当箇所にどんなスタイルが効いているのかどのファイルの何行目に記述されているものなのかなど確認できます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    104saka
    参加者

onishi さん 投稿いただきありがとうございます、チェックするタイミングを逃してしまい、返事がとても遅くなりましてすみませんでした。

今忙しくてこの件には手を付けていなかったのですが、内容は理解できましたので、これからトライしてみたいと思います。

トラブルが解消しましたら、こちらに投稿いたします。

ありがとうござました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。