解決済beldad 「トップページ 商品リスト」という項目

フォーラム 使い方全般 【解決済】beldad 「トップページ 商品リスト」という項目

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にklにより3年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kl
    参加者

お世話になっております。
    トップページにおすすめ商品を表示させたいのですが、外観→カスタマイズ→テーマオプションの中の「トップページ 商品リスト」という項目がないのですが、なぜでしょうか?
    こちらの項目は商品登録をしないとこの項目自体が表示されないのでしょうか?
    ちなみに1だけ商品登録も試したのですが、「トップページ 商品リスト」という項目がみあたりません。

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

• このトピックはklが3年前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

新しく作成したカテゴリーが、外観→カスタマイズ→テーマオプションの中の「トップページ商品リスト」のセレクトボックスに反映されないという事でしょうか?
    作成したカテゴリーが「商品(item)」カテゴリーの配下に指定されていないとセレクトボックスに反映されません。
    一度、ご確認いただけますでしょうか。

kl
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    いえ、テーマオプションの中の「トップページ商品リスト」という項目自体がないのです。
    スクショでお送りしたのは、別のサイト制作で使用した時に、ちゃんとその項目があったので、説明のためにそれをスクショして添付させていただきましたが、その項目自体がないということです。

現在の状況のものをスクショさせていただきました。
    ご確認くださいませ。
    よろしくお願いいたします

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

管理画面の「設定 . 表示設定」で、ホームページの表示は「最新の投稿」が選択されていますでしょうか?
    「固定ページ」になっていると「トップページ商品リスト」の項目は表示されませんので、ご確認いただけますでしょうか?

kl
    参加者

ご返信ありがとうございます!
    固定ページになっておりました。
    解決いたしました。ありがとうございます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。