Beldad・welcart basic等バージョンアップ後のグローバルメニュー下のサブテキスト表示

フォーラム テンプレート(テーマ) Beldad・welcart basic等バージョンアップ後のグローバルメニュー下のサブテキスト表示

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkumikoyにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kumikoy
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.31
    PHP のバージョン:7.4.4
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad 1.0.8
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。
    今回、ワードプレスのバージョンアップに伴い、下記のように作業しました。
    1、welcartのプラグインを更新
    2、Beldadも1.0.2から1.0.8へバージョンアップ
    3、カスタマイズファイル等の差分を更新
    4、その後、「Beldad 1.0.3を利用する場合親テーマ「Welcart Basic」は必ず1.2.9 以降を利用してください。」とあったので、welcart basicをバージョンアップ

商品購入はうまくいっています。

ただ、グローバルナビゲーションのメニュー下にサブテキスト表示させる機能がうまくいきません。
    入れていたPHPとCSSは

/***********************************************************
    * Sub title under the menu title
    ***********************************************************/

add_theme_support( ‘menu’ );

add_filter(‘walker_nav_menu_start_el’, ‘description_in_nav_menu’, 10, 4);

function description_in_nav_menu($item_output, $item){
    return preg_replace(‘/(<a.*?>[^<]*?)</’, ‘$1’ . “<span>{$item->attr_title}</span><“, $item_output);
    }

ーーーーー CSS ーーーーー

/* グローバルナビの下にサブタイトル */
    #site-navigation span{
    display: block;
    font-size: 10px !important;
    text-align: center !important;
    }

ーーーーーーーーーー

上記のようにしています。

これらは、どこからかコピーしてきたのですが、
    バージョンアップした後から、表示されなくなりました。
    マウスオーバー すると、テキストがずれて表示される感じです。

添付写真のように、このテーマの画像にもサブテキストが表示されていますが、デモサイトに行くと、やはりアイコンの下にはサブテキストが表示されていないです。

今回のバージョンアップで、上記のコードやCSSが利用できなくなる変更があったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Beldad 1.0.5にてグローバルナビゲーションに英語表記がはいっているとレイアウトが崩れるためにスタイルの調整がはいりました。
    height・line-heightの指定に固定値がはいりました。
    その固定値より外に文言があると表示されなくなっているのかもしれません。

未検証ですが、#site-navigation li aに対してheight・line-heightを調整することで表示されたりしませんか?

kumikoy
    参加者

ご教示の通り、height・line-heightを調整したら表示されました。
    早々に助かりました!ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。