captcha認証を入れたい

フォーラム 要望と提案 captcha認証を入れたい

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    maru
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:

Welcart のバージョン:

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

いつもお世話になってます

会員登録や注文時にcaptchaを入れられる機能があるとありがたいです

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご提案ありがとうございます、ご要望リストに追加させていただきます。

honda
    参加者

お世話になります。

便乗させていただく形で失礼します。

明らかにスパムと思われる、その都度変わる適当な海外の住所・氏名による、

謎の会員登録が毎日のように行われるようになってしまいました。

(発見する度に削除しています。)

あまりの頻度なので、単なる手動によるいたずらだとは考えづらく、

実在しない人間として会員登録することによるメリット自体も私には思いつかず、

それが余計に気持ち悪くもあるため、Captcha認証をなんとか組み込みたいと私も考えており、

上記、是非私からもお願い致します!

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

応急処置ですが、以下のコードを、ご利用のテーマのfunctions.phpの最後に追加してみて下さい。このプログラムは姓と名が同じだった場合、もしくは住所1と2が同じだった場合登録を拒否します。弊社はこのチェックでスパムの登録が無くなりました。

add_filter('usces_filter_member_check', 'my_filter_member_check', 12);
    add_filter('dlseller_filter_member_check', 'my_filter_member_check');
    function my_filter_member_check($mes) {

if ( trim($_POST["member"]["name1"]) == trim($_POST["member"]["name2"]) )
    $mes .= __('Name is not correct', 'usces') . "<br />";

if ( trim($_POST["member"]["address2"]) == trim($_POST["member"]["address1"]) )
    $mes .= __('Address is not correct', 'usces') . "<br />";

if($mes)
    usces_log('reg_member : '.$mes, 'acting_transaction.log');

return $mes;
    }

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。