Chromeで、ギャラリーが正しく動作しないケースがある

フォーラム バグ報告 Chromeで、ギャラリーが正しく動作しないケースがある

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にeyにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ey
    参加者

————————————————–
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.36
    PHP のバージョン:7.4.4
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome ver. 86.0.4240.183
    サーバー:Xserver Business
    SSLの利用:常時SSL
    ———————————————–
    Google Chromeで、ファイルにリンクしたギャラリーがうまく動作しない場合があります。
    ビューポートの横幅が一定以下の時(1060px以下で発生しだすことが多いです)、
    ギャラリー画像をクリックして拡大画像を表示したとき、右上のxをクリックしても
    閉じることができません。
    また画面下に出るはずの左右移動の矢印も表示されません。

使用している画像のサイズはすべて同じですが、正常に動作するもの、しないものがあります。
    また、正常に動作していた箇所でも動作しなくなる場合があり、発生場所は限定されません。
    (問題発生箇所でも、ビューポートを広げると閉じるの機能は正常に動作します。左右矢印は出ません)
    PC版、Android版、どちらでも発生しています。

FireFoxでは正常に動作し、問題はありませんでした。

Chromeでの操作時、Consoleを確認すると[Intervention] Unbale to preventDefault inside passive event listener due to target being treated as passive.
    とでて、原因か所としてjquery.js:3行目が指摘されます。

• このトピックはeyが3年、 5ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはeyが3年、 5ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

症状を確認いたしました。
    次期バージョンにて修正させていただきますので、
    お急ぎの場合は、下記のテンプレートの修正をおこなってみてください。

welcart_basic(親テーマ)/js/wp-swipebox.js 8行目あたり

if (!$(event.target).closest('#swipebox-overlay img,#swipebox-overlay .visible-bars').length) {
    	event.preventDefault();
    	event.stopPropagation();
    	$.swipebox.close();
    }

を追加して確認のほうお願いいたします。

> 画面下に出るはずの左右移動の矢印も表示されません。

上記に関しては、モバイル時のSwipebox ライブラリの仕様となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ey
    参加者

ohnishi様
    ご対応、ありがとうございます。

ご連絡いただいたコードを入れたところ、無事閉じることはできたのですが、
    今度は、一度閉じると2回目以降ギャラリーの画像をクリックしても反応しなくなってしまいました。

ohnishi
    キーマスター

症状確認いたしました。

11月10日 に投稿した内容に関しては、
    元の状態に戻していただいて、
    下記のテンプレートの修正をおこなっていただけますでしょうか。

次期バージョンでも同じ内容で修正をおこなわさせていただきます。

1. welcart_basic/js/jquery.swipebox.js 587行目あたり

$( '#swipebox-close' ).bind( action, function() {
    	$this.closeSlide();
    } );

を追加してください。

2. welcart_basic/functions.php 201行目あたり
    wp_enqueue_script( 'swipebox', $template_dir . '/js/jquery.swipebox.min.js',

wp_enqueue_script( 'swipebox', $template_dir . '/js/jquery.swipebox.js',

に変更してください。

修正内容は以上となります。
    申し訳ございませんが、再度ご確認お願いいたします。

ey
    参加者

ohnishi様
    ご連絡、ありがとうございます。

無事正常に動作するようになりました!
    助かりました。

ご対応、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。