解決済Chrome Security Check4 techinfo-20200305対応時のエラーにつきまして

フォーラム その他 【解決済】Chrome Security Check4 techinfo-20200305対応時のエラーにつきまして

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    koukyuudou
    参加者

いつもこちらのフォーラムにお世話になっております。
    会員ログインに際し、下記の問題が発生しております。
    1.Android/Chromeよりログインすると、Security Check4が表示される。
    2.https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20200305の対応策を実施。
    3.ログインはできるが、ログインページに、「このサイトで重大なエラーが発生しました。WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。」が、ログインフォームの下に表示され、「パスワードをお忘れですか?」「新規ご入会はこちら」が表示されない。

使用しているテーマ:siteorigin-unwind 
    プラグインフォルダーの直下に、usc-e-shop/theme/welcart_default/wc_templatesフォルダーをコピー
    上記2の対応を上記フォルダーのmember/wc_login_page.phpに対して実施

上記につきまして、https://analyzegear.co.jp/blog/939の記事を参照したところ、生成されるコードは
    <input type=”hidden” id=”wel_nonce” name=”wel_nonce” value=”6a0516a60e” /><input type=”hidden” name=”_wp_http_referer” value=”/usces-member?page=logout” />
    でしたが、当方のサイトでは、
    <input type=”hidden” id=”wel_nonce” name=”wel_nonce” value=”6a0516a60e” /><input type=”hidden” name=”_wp_http_referer” value=”/usces-member” />
    と生成されておりました。こちらが原因でしょうか、とすれば、どのようにすればvalue=”/usces-member?page=logout”を出力できるようになるのでしょうか、

ご教授いただければ幸いです。

追加ですが、WordpressのQAの対象かもしれないのですが、プラグインの特徴もあるのかと思い、テーマの変更が今までのシステムにどのように影響するのかが不安で、Welcartのテーマへの変更を試せないでおります。一度Welcartのテーマに変更してから、元に戻すことはできるのでしょうか、こちらもご教授いただけますと幸いです。

なお、システム状況は下記です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.6
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :SiteOrigin Unwind 1.9.3
    ご利用の子テーマとバージョン :siteorigin-unwind-child 1.7.1
    症状を確認したブラウザ:Safari, Chrome,Firefox,IE
    サーバー【重要】:Lolipop スタンダードプラン
    ——————————————–
    まだまだWorpress初心者です、足りないことがございましたらご指摘ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• このトピックはkoukyuudouが1年、 11ヶ月前に変更しました。
    ikeda
    キーマスター

koukyuudou様
    こんにちは。
    「このサイトで重大なエラーが発生しました。WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。」
    と表示されているとのことですが、こちらのエラーをまずは解決していただく必要がございます。
    エラー内容はWordPressのデバッグモードもしくはエラーメール通知などで確認できるかと思います。
    もしくは、お使いのテーマをWelcart Basicに変更してみて症状のご確認をいただけますでしょうか。
    症状が再現しないようであれば、今お使いのテーマによるものと推測されます。
    Welcart Basicはこちらより入手可能でございます。

koukyuudou
    参加者

ご返答ありがとうございます、まずはどのようなエラーが出ているのか確認してまたご連絡します。

koukyuudou
    参加者

すみません、あとで更新します。

• この返信は1年、 11ヶ月前にkoukyuudouが編集しました。
    koukyuudou
    参加者

Wordpressで問題になっているのは、Security Check4の解決策の、
    $noncekey = ‘post_member’ . $usces->get_uscesid(false);
    にあるようです。(Line 48)

こちらがテーマの問題なのかどうか、一度テーマを変更してみて確認します。テーマを変更しても、元に戻すことができるということですよね、試してみます。

(ご参考:エラーログ)
    [09-May-2022 14:22:38 UTC] PHP Notice: Undefined variable: usces in /home/users/xxxx/wp-content/themes/siteorigin-unwind/wc_templates/member/wc_login_page.php on line 48
    [09-May-2022 14:22:38 UTC] PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function get_uscesid() on null in /home/users/xxxx/wp-content/themes/siteorigin-unwind/wc_templates/member/wc_login_page.php:48
    Stack trace:
    #0 /home/users/xxxx/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php(3784): include()
    #1 /home/users/xxxx/wp-includes/class-wp-hook.php(307): usc_e_shop->template_redirect(”)
    #2 /home/users/xxxx/wp-includes/class-wp-hook.php(331): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array)
    #3 /home/users/xxxx/wp-includes/plugin.php(474): WP_Hook->do_action(Array)
    #4 /home/users/xxxx/wp-includes/template-loader.php(13): do_action(‘template_redire…’)
    #5 /home/users/xxxx/wp-blog-header.php(19): require_once(‘/home/users/2/c…’)
    #6 /home/users/xxxx/index.php(17): require(‘/home/users/2/c…’)
    #7 {main}
    thrown in /home/users/xxxx/wp-content/themes/siteorigin-unwind/wc_templates/member/wc_login_page.php on line 48

ikeda
    キーマスター

koukyuudou様
    ご連絡ありがとうございます。
    siteorigin-unwind テーマ内のテンプレートファイルが出しているエラーかと思います。
    テーマをBasicに切り替えればエラーは消えるはずでございます。
    よろしくお願いいたします。

koukyuudou
    参加者

ご確認ありがとうございます、
    テーマをかなりカスタマイズしてしまっているので、Basicに変えることができるのかどうか影響を確認しております。変えられない場合は、お客様にChromeを使わないようにしていただきます。
    素人のため時間がかかっております、解決しましたらお知らせしますが、このスレッドは解決済みとしていただいてかまいません。

koukyuudou
    参加者

ありがとうございました、BasicをLocal環境で適用してみたところ、問題は発生しませんでした。
    サイトの外見を変更して、本番に適用します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。