cssが壊れている

このトピックには11件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50279

    knnk
    参加者

    不具合の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:0.9.3

    症状を確認したブラウザ:googlechome

    サーバー(会社名、サービス名):asuka

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーリンク設定:


    wordpressのバージョンは、3.1です。

    wordpressのプラグイン検索で、welcartを検索して

    いれて、welcartにデフォルトで入っているテーマを

    使おうと思ったのですが、cssが壊れているため使えないと

    出ました。

    テーマを使ってみて、試しにサイトを作りたいと思っています。

    #61563

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

         cssが壊れているため使えないと出ました。

    とはどういうことでしょうか?

    上記のようにエラーが表示されたのでしょうか?

    それともcssが反映されてない状態のテーマが表示されたということでしょうか?

    WordPress3.1は、日本語版が出るまで待ってください。

    WordPress3.0にダウングレードして、Welcartを削除して再インストールしてください。

    その後、テーマを有効化して確認してみてください。

    #61564

    knnk
    参加者

    ダウングレードしてやったのですが

    名前 説明

    wp-e-commerce スタイルシートが見つかりません。

    と出てしまいます。

    #61565

    yasumax
    キーマスター

    WP e-Commerceをインストールしたことはありますか?

    もし、インストールしていたら停止・削除をしてくださいから確認してください。

    それでも直らなければ、

    データベースを初期化してWordPress自体を再インストールし、Welcartのみを有効化して確認してみてください。

    WP e-Commerceと何かバッティングしてるのかもしれません。

    #61566

    knnk
    参加者

    データベースをカラにして、再インストールしました。

    以下のメッセージがまた出てしまいました。

    ご迷惑かけてすいません。

    名前 説明

    wappos スタイルシートが見つかりません。

    #61567

    knnk
    参加者

    usc-e-shop スタイルシートが見つかりません。

    cssが出るのはcssがうまく入ってないということですよね

    #61568

    knnk
    参加者

    cssが壊れていると出たため、ftpの設定を見直し、属性変更し、

    cssがからなので、welcartをダウンロードして、css等ファイルを

    フォルダごとftpに手動であげたらうまくいきました。

    なぜ、うまくいったのかがわからないので逆に悩んでいます。

    #61569

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    プラグインをインストールする場合は、FTPでPUTするのでは無く、管理パネルのプラグインの新規追加からインストールを行なってください。

    解凍したファイルをFTPで上げると取りこぼしが出る恐れがあります。

    #61570

    knnk
    参加者

    すいません、説明不足でした。

    テーマを使いたいので、ftp上で

    wp-content/themes

    に手動で上げて、テーマ適用でうまくいったのですが、

    プラグインインストールでは、プラグインフォルダとして入るのですが、

    テーマを使おうとすると、cssが入っていませんとエラーが出てしまいます。

    あと、商品登録して、登録したカテゴリを表示したいと思うのですが、

    カテゴリ自体は表示されるのですが、階層の商品や他が表示されません。

    #61571

    nanbu
    参加者

    Welcart をインストールすると、wp-content/themes/ 内に welcart_default と言うディレクトリができ、テーマがインストールされます。すでにwelcart_default が存在した場合は何も行ないません。最新のテーマをインストールしたい場合は、一旦welcart_default を削除してから、Welcart を再有効化してください。

    >あと、商品登録して、登録したカテゴリを表示したいと思うのですが、

    別のご質問は新たにトピックを立ててください。

    よろしくお願いいたします。

    #61572

    knnk
    参加者

    わかりました。今、FTP上で、welcart_defaultを777に設定して、削除しようと思いましたが削除できませんでした。データベース上から消さなければいけないのか、それともテーマをインストールしているからだめなのでしょうか?

    #61573

    nanbu
    参加者

    プラグインやテーマのインストールや削除は、特別な理由が無い限り管理パネルから行なってください。

    WordPress の使い方に関しては一度こちらをご覧になると良いかと思います。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/

    また、FTPで削除できない件はWordPress とは関係のないことかと思います。サーバー会社にお問合せください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。