CSS追加について

フォーラム 使い方全般 CSS追加について

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    albatross
    参加者

お世話になります。

Welcart Simple Plusを購入し、子テーマをダウンロードし、サイト作成を始めました。
    しかし、行間のサイズ変更やフォント変更をしたいと考え、カスタマイズの追加CSS・または子テーマのテーマファイルエディターのスタイルシートにて、
    ーーーーーーーーー
    .content p {
    margin-bottom: 1.4em;
    }
    ーーーーーーーーー
    *(
    font-family:フォントの種類,フォントの種類,フォントの種類;
    )
    ーーーーーーーーー
    などを入力しても全く変更を受け付けません。
    なにか必要な対応が出来ていないのでしょうか?

見当違いな質問でしたら申し訳ございませんが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 6.0
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Simple Plus 1.1
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Simple Plus Child 1.0
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:(CONOHA WING)
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

albatross 様
    こんにちは。
    追加された CSS は子テーマ内の「style.css」に
    記述されているということでよろしいでしょうか?
    また子テーマはいつ頃ダウンロードしたものになりますでしょうか。
    5月16日以降にダウンロードしたものであれば問題ございませんが、
    それ以前にダウンロードしたものであれば「style.css」が
    読み込まれないという症状が発生しておりました。
    既に修正済みではありますが、もし 16日以前にダウンロードしたものであれば、
    改めて商品ページから子テーマをダウンロードしていただき、
    再度「style.css」に追加してご確認いただけますでしょうか。
    上記に該当しない場合には、ブラウザキャッシュの問題が考えられます。
    一度、ブラウザキャッシュを削除して確認いただけますでしょうか。

albatross
    参加者

返信ありがとうございます。

はい、添付②③の様な形でスタイルシートへ記述を行っています。
    子テーマは1週間以内のダウンロードで再インストールしました。
    キャッシュも削除済みです。

それでも改善されず、添付①のような状態です。
    字体変更のCSSを入れたときも変更されることはありませんでした。

サイトURLは【https://www.moshiran.jp/】です。
    なにか他に考えられることはございますか??

ご確認お願いします。

• この返信は1年、 10ヶ月前にalbatrossが編集しました。理由: 添付エラー
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

albatross 様
    こんにちは。
    サイトを拝見させていただきましたところ、
    .content というクラス自体がトップページに
    存在していないように見受けられました。
    今一度、CSS の書き方(セレクタ指定)に問題がないか
    ご確認いただけますでしょうか。
    Google Chrome や Firefox に付属されている「要素検証」を利用して
    HTMLタグに付与されているクラス名を確認することができますので、
    そちらを利用してスタイルの修正をしていただけたらと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。