解決済csvによる商品一括登録が完了できない

フォーラム バグ報告 【解決済】csvによる商品一括登録が完了できない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99831
    sun-ktzn
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 6.2
    Welcart のバージョン:usc-e-shop.2.8.12以上
    PHP のバージョン:8.1.16
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Default Theme 1.2.1
    ご利用の子テーマとバージョン :カスタマイズ子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 111.0.5563.146, 111.0.1
    サーバー【重要】:Zenlogic ホスティング プラン3 2vCPU/4GB 及び MAMP
    ——————————————–
    いつもご利用させていただいており大変感謝しております。

    Welcart 2.8.14にアップグレード以後、csvによる商品一括登録が完了できません。
    「成功100行」から進まないという様子で、CSV行数を削ったり、アップグレード以前に正常にアップロード成功したCSVでも、必ず「成功100行」から進まない様子です。
    小テーマを外しての様子も伺いましたが、問題解決はできませんでした。
    ホスティングではなくMAMP環境でも検証しましたが、同様に問題解決はできませんでした。

    Welcartのダウングレードを試し、usc-e-shop.2.8.11.zip では問題なくアップロード成功となり商品更新できました。
    それ以上の V2.8.12以上で、この問題が生じてしまうようです。
    (アップグレード前はV2.8.2でした)

    CSVは13.1MB、行数 4137 項目数41です。

    現状 v2.8.11 を利用していますが、できるだけ最新版を利用したく、原因がわかるようでしたら更新いただけると幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #99835
    furuta
    キーマスター

    sun-ktzn 様

    こんにちは。
    Welcart 2.8.12 の修正で CSVアップロード時に SKUデータが重複しないようチェックするようになり、従来より処理時間がかかるようになったためかと思われます。サーバー会社により初期値などは異なってくるかと思いますが、もし可能であれば下記の設定をお試しいただけますでしょうか。
    ・PHP タイムリミットを延ばしてみる
    ・PHP メモリ上限を 512MB くらいまで上げてみる

    #99839
    sun-ktzn
    参加者

    furuta様

    ご返信有難う御座います。

    memory_limit 512MB
    max_execution_time 3600

    以上で設定しましたが解決致しませんでした。
    100行目で止まるまで、2秒ほどです。

    他に考えらる点ありましたらご教授頂けますと幸いです。

    #99855
    furuta
    キーマスター

    sun-ktzn 様

    ご確認いただきありがとうございます。
    PHP のバージョン:8.1.16 をご利用中とのことですが、Welcart の対応バージョンは PHP 7.4 ~ 8.0 となっております。
    先日ご連絡できず申し訳ございませんが、こちらのWelcart システム要件をご参照いただきダウングレードして今一度症状をご確認いただけますでしょうか。

    #99884
    sun-ktzn
    参加者

    furuta様

    お世話になっております。
    PHPを7.4.33にダウングレードしたら正常利用できるようになりました。
    十分に要件確認せずお問い合わせしてしまい申し訳ありませんでした。
    PHP8.1アップデートを楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    #99887
    furuta
    キーマスター

    sun-ktzn 様

    PHP ダウングレードで正常な動作とのことで良かったです。ご連絡いただきありがとうございました。こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承いただきたく存じます。引き続き Welcart をよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。