CSV一括アップロードが完了しない

フォーラム 使い方全般 CSV一括アップロードが完了しない

タグ: 

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    porte-support
    参加者

いつもお世話になっております。

「商品マスター」より、「商品一括登録」でCSVをアップロードしようとした所、「数%」という進捗バー(それ以上動かない)と、添付ファイルのようなメッセージがでたきり、そのまま動かない状態になってしまいました
    (※「残り時間」を待ってみても、処理は完了されませんでした)

今年1月上旬に同様の作業をしたときには、CSVファイルを複数に分けサイズを抑える事でCSV一括アップロードで商品価格を実施できたのですが、今回、Wordpress3.8以降で上記症状となりました。

商品点数も多く、ひとつひとつ価格変更するのはあまり現実的ではなく、また4月以降の消費税についても内税設定としている為、今後の対応が不安です。

原因や対策など、ご教示いただければ幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

動作環境を教えていただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

商品点数が多いとのことですが、何点ほどでしょうか。
    また、Welcart Shop>ホーム>ご利用の環境のところに表示されているスペックを教えていただけますでしょうか。

参加者

ご確認いただきましてありがとうございます、よろしくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.8.1
    Welcart のバージョン:Version 1.3.11.1401081
    ご利用のテーマ:welcart_default テーマをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:月と投稿名
    ——————————————–

商品点数:商品(コード)数が349点、SKU総数が1332点、

スペック:
    サーバー Apache
    MySQL 5.1.59-community-log
    PHP 5.2.17 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:43M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

恐らくサーバーが非力すぎるのが原因だと思います。
    サーバー移行をお勧めいたします。

参加者

ありがとうございます。

CSV一括インポートが中断してしまう原因として、「サーバが非力すぎる」というご回答を頂きましたが、何をもってそうご判断されたのでしょうか?

何がボトルネックとなっているのか、原因を把握したいですし、具体的な解決方法をアドバイスいただければ試してみます。

サーバ移転も検討しておりますが、また同じ不具合が繰り返された場合意味が無い為、移転先のスペックその他の具体的な基準や、判断ポイントをお教えいただければ幸いです。

nanbu
    キーマスター

メモリーオーバーやタイムオーバーが考えられます。サーバーのエラーログをご覧いただくと何かわかるかと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。