CSV一括登録でカテゴリーが登録できない

フォーラム 使い方全般 CSV一括登録でカテゴリーが登録できない

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiromaya
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:V1.9.14
    PHP のバージョン:PHP 7.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。

今までWelcartV1.9.12を使用しておりましたが、V1.9.14がPHP7.2に対応されたとのことで、バージョンアップいたしました。

そうしましたところ、CSV一括商品登録をした際に、商品のカテゴリーがスラッグで登録できない事象が起きました。

確認したところ、csvの記述内容に問題なく、カテゴリーもすでに登録済みのものです。
    試しに、過去に出品が終わった商品(カテゴリー振り分け済み)をCSV出力し、そちらを商品コードを変えて、新規で一括登録した場合も、やはりカテゴリー未分類となってしまいました。

システム設定にてカテゴリーをタグIDに切り替え、CSVもタグIDで記述したところ、正常にカテゴリー分類がされました。

スラッグによる分類のみが一括商品登録において機能していないようです。

旧バージョンに戻して、動作確認をしたところ、スラッグによる分類も正常に登録ができました。新バージョンの場合のみ、不具合が起きております。

こちらについて、新バージョンに何か仕様変更などございますでしょうか。

ご回答お待ちしております。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

おっしゃる通りの症状を確認いたしました。Welcart を修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。