CSV一括登録/取得時、SKUのadvanceフィールドは入れられますか?

フォーラム 使い方全般 CSV一括登録/取得時、SKUのadvanceフィールドは入れられますか?

タグ: 

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkiwkdにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kiwkd
    参加者

SKUに追加項目が必要なため、advanceフィールドを使用しています。
    商品情報を一括登録または一括取得する際にこの項目を含めることができればありがたいのですがいかがでしょうか?
    お手数ですがご教示いただければ幸いです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.21
    PHP のバージョン:7.3.8
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.1.6
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome 76.0.3809.132
    サーバー:ローカル(LAMP)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズすれば可能です。「商品一括登録」にも「商品データダウンロード」にもカラムを増やすためのフックがあります。

kiwkd
    参加者

こんにちは、ご多用の中回答いただきありがとうございます。
    カスタマイズすれば可能とのことで、1点追加でご質問させてください。
    ダウンロードの処理については、’functions/define_function.php’で以下のSKUカラム追加のフックが見つかり、’業務パック適用’カラムの次に追加ができました。
    ’usces_filter_downloadcsv_skuvalue’(全項目ダウンロード用)
    ’usces_filter_downloadcsv_skuvalue_skulist’(SKU項目ダウンロード用)
    ただ、アップロード~登録の処理について、’usces_filter_uploadcsv_item_field_num’というフック(’カスタムフィールド’カラムの次への追加用?)は見つけたのですが、SKUカラム追加用のフックが見つかりません。
    できればアドバイスをいただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

kiwkd 様

SKU 項目の商品一括登録時のフックは usces_filter_uploadcsv_skuvalue になります。

kiwkd
    参加者

早速のご返信ありがとうございます!
    ご教示いただいたフックで無事に実装できました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。