解決済$data_list_upgrade(インスタンス)が上書き?

フォーラム その他 【解決済】$data_list_upgrade(インスタンス)が上書き?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kiyoshi
    参加者

——————————————-
    Welcart のバージョン:(2.8.20)
    ——————————————–
    いつも利用させていただき、ありがとうございます。

バグでもなく不具合もありませんが、下記のコードが気になったので、念のため知らせておきます。

wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/filters.php 1679行,1682行

require_once USCES_EXTENSIONS_DIR . ‘/DataListUpgrade/data_list_upgrade.php’;
    $data_list_upgrade = new USCES_DATALIST_UPGRADE();

require_once USCES_EXTENSIONS_DIR . ‘/VerifyMembersEmail/verify_members_email.php’;
    $data_list_upgrade = new USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAIL();

↑どちらのインスタンスも$data_list_upgradeに代入しています。
    USCES_DATALIST_UPGRADEのインスタンスが、USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAILのインスタンスに上書きされていると思うのですが。

welcartプラグインの全コード内において、$data_list_upgradeグローバル変数(インスタンス)のメソッドやプロパティを参照する記述はありません。

ですので、特に不具合が起こることはないと思いますが、気になったので知らせておきます。

もし、あえて上記のようにしているのでしたら余計なこと言ってスミマセン。

ちなみに自分は、新規会員登録メール認証システムが関わってくるカスタマイズをしていて、USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAILのメソッドを使おうとして、今回知らせた部分に気づきました。

だから、カスタマイズでも「$data_list_upgrade->」として問題なく使えました。
    が、USCES_DATALIST_UPGRADEのメソッドやプロパティを使うカスタマイズだと上手くいかなかったのでは、と考えています。

以上、お知らせでした。

kitagawa
    キーマスター

kiyoshi 様

ご報告いただき誠にありがとうございます。
    該当のコードを確認いたしました。
    仰るとおりです。
    次期バージョンで修正いたします。

よろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

kiyoshi 様

先日はご報告いただき誠にありがとうございました。
    先程リリースしましたWelcart 2.8.21にて対応いたしました。

> ちなみに自分は、新規会員登録メール認証システムが関わってくるカスタマイズをしていて、USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAILのメソッドを使おうとして、今回知らせた部分に気づきました。
    > だから、カスタマイズでも「$data_list_upgrade->」として問題なく使えました。
    > が、USCES_DATALIST_UPGRADEのメソッドやプロパティを使うカスタマイズだと上手くいかなかったのでは、と考えています。

USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAILのメソッドご利用のために$data_list_upgradeをお使いとのことで、今回の修正の影響がございます。
    USCES_VERIFY_MEMBERS_EMAILに対応した変数$verify_members_emailをご用意いたしましたのでこちらをご利用いただきたく存じます。

お手数ですがご確認・ご対応いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

kiyoshi
    参加者

kitagawaさま

わざわざ丁寧にお知らせありがとうございます。
    バージョンアップでの修正、確認しました。

このスレッドは解決済みにしていただければと思います。

ご対応ありがとうございました。

kitagawa
    キーマスター

kiyoshi 様

> バージョンアップでの修正、確認しました。

ご確認・ご対応いただきありがとうございます。

このトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。