解決済DLした商品データCSVのPostIDが重複

フォーラム 使い方全般 【解決済】DLした商品データCSVのPostIDが重複

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にxbridgeにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    xbridge
    参加者

Welcartのバージョンアップに伴い、CSVのフォーマットが変更になるとのことで「商品データ出力」により、商品マスターに登録した商品データをCSV出力したのですが、重複してはいけないはずのPostIDが重複した商品が複数発生しました。すべてを調べたわけではないですが、SKUが複数登録されているものに発生するようです、
    試しにPostIDが重複したCSVデータをアップロードすると、問題なく上書きされるようです。
    マニュアルではPostIDは重複してはいけないと書いてありますが、この仕様は変わったのでしょうか。

furuta
    キーマスター

xbridge 様

こんにちは。
    Post ID は商品ごとにユニークですが、CSVで 1SKU=1レコードとして出力されるため
    例えばSKUが3件登録されている場合には、同じ Post ID のレコードが3件出力されます。
    仕様の変更ではございません。

xbridge
    参加者

なるほど、早速のご回答まことにありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。