解決済DL-Sellerがダウンロードできなくなっています

フォーラム バグ報告 【解決済】DL-Sellerがダウンロードできなくなっています

タグ: 

• このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後にkitagawaにより3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    ohno
    参加者

いつもお世話になっております。
    恐らく最新版のDL-Sellerに生じている問題だと思いますが、
    マイページから何もダウンロード出来なくなっています。
    過去の購入商品も表示されません。

私のサイトだけでなく、御社のサイトでも何も表示されていません。
    年末の時期ではありますが、ご対応をお願いいたします。

【確認した症状】
    過去に購入した商品が何も表示されない
    直近で購入した商品はひょうじされたが、ダウンロードボタンが無い

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.2
    Welcart のバージョン:2.9.9
    PHP のバージョン:8.0
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.4.9、WCEX Coupon;1.3.0
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Assertive 1.4.1
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Assertive Child Theme 1.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Conoha
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

ohno様
    こんにちは。
    お問い合わせの症状はWelcart.comのマイページ購入履歴にて、購入したテーマ・プラグインがダウンロードできないということでしょうか。
    または、貴社サイトのマイページ購入履歴にて、購入した商品がダウンロードできないということでしょうか。
    症状の詳細をご連絡いただけたらと思います。

ohno
    参加者

ikeda様

ご返信ありがとうございます。
    DL Seller 3.4.9 ではダウンロードのボタンが表示されない
    という事です。

年末年始はDL Seller 3.4.8にダウングレードする事でこの問題を回避しました。

DL Seller 3.4.10において
    ダウンロードのボタンが表示されるようにして頂きたいというのが
    私の要望です。

言葉足らずなところがあったかも知れませんが
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ohno

q-tak
    参加者

こんにちは。
    こちらでも、過去の注文でダウンロードができないと報告があり、確認してみました。

受注が確定した後に、基本設定から支払い方法を編集、削除すると
    支払い方法が「–選択–」になってしまうのですが、
    その状況の受注データのみ、ダウンロードボタンが表示されなくなっているようです。

DL-Sellerの最新アップデートで
    「不正決済で作成された受注データではコンテンツがダウンロードできないように修正」とあったので、
    そのためかと思われます。

受注データから、支払い方法を指定して保存しなおすことで対処できました。
    ご参考まで。

ikeda
    キーマスター

ohno 様
    q-tak 様のように、支払方法の編集や削除を行われたお心当たりはありますでしょうか。
    また、ご利用の決済サービス名をご連絡いただけますでしょうか。

q-tak 様
    こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
    ご認識のとおり、支払方法を編集・削除すると過去の受注データとの紐づけができなくなってしまいます。
    支払方法名を変更したい場合や使用しなくなった場合は、編集・削除ではなく「停止」の状態で残していただくことをお勧めしております。

ohno
    参加者

ikeda様
    いえ、支払方法の編集や削除はしておりません。
    PAYPALと銀行振り込みを利用しています。

また追加で情報ですが、
    どうやら
    無料商品のダウンロードが不可になっています。
    御社のサイトでは今は可能ですね。
    そして、無料商品購入後に出たエラーを載せておきます。
    Warning: Undefined variable $purchase_mes in ※※/plugins/wcex_dlseller/wcex_dlseller.php on line 3909
    前のバージョンのDL-Sellarでは問題なかったので
    もう一度戻します。
    ダウンロードできない証拠を添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohno
    参加者

追記します。
    バージョンを3.4.8のファイルで上書きしたところ、
    今度はダウンロードボタンが英語になってしまいました。
    添付しておきます。

また、3.4.8ではメンバーページを開いた時の購入済み商品が全期間なのだと思いますが
    3.4.9では今月購入した商品がデフォルトです。
    これは購入したはずなのに表示されず、ご購入者様が迷うもとになると思います。
    私も分かりませんでした。

バージョン3.4.10で解決したものに変えて頂けると助かります。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

ohno

You must be logged in to view attached files.
    ohno
    参加者

追記します。
    復元の方法を変えたら英語名に関しては戻りました。

q-tak
    参加者

こんにちは。
    無料の商品のみ購入された場合、支払い方法が選択されていない状況になりますので、
    店側が受注リストで何らかの支払い方法を選択し保存することで、ダウンロードが可能になるようです。

以前のバージョンでは「お支払いなし」でもダウンロードが可能でしたが、
    WCEX DL Seller 3.4.9での仕様変更により、そのような動作になったのですね。

もし可能でしたら、次期バージョンでは無料商品も何らかの支払い方法が選択できるように
    (支払いは0円ですが)していただけると、助かりますね。
    それまでは、注文後に店側で支払い方法を変更する方法がよいかなと思います。

ikeda様
    支払い方法変更についてありがとうございます。10年くらい前にテストしてみて痛い目にあったので、今は全部残してます。ずっと大変お世話になっております。

q-tak
    参加者

不要かもしれませんが、変更した部分の画像をのせます。

ohno
    参加者

q−tak様

ありがとうございます。
    受注から銀行振込に変更するとダウンロード出来るという事ですね。
    いかんせんダウンロード商品の性質上、
    この仕様は即時ダウンロードが出来ないという事になるので
    かなり困りますね。
    おっしゃる通り、次回アップデートに期待したいです。

kitagawa
    キーマスター

ohno 様
    q-tak 様

無料商品がダウンロードできない件につきまして
    ご報告いただき誠にありがとうございます。
    ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

弊社でも同様の症状を確認いたしました。
    この問題については次期バージョンでの修正を予定しております。
    お手数ですが対応までお待ちいだだけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

ohno 様
    q-tak 様

「無料商品がダウンロードできない不具合」につきまして
    昨日リリースされた WCEX DL Seller 3.5 にて修正いたしました。

なお、Welcart は 2.9.10 以降を利用していただく必要がございます。
    お手数ですがDL Sellerと合わせてプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ohno
    参加者

kitagawa様
    問題なく機能しています。
    ありがとうございます。

ohno

kitagawa
    キーマスター

ohno 様

ご返信ありがとうございます。

> 問題なく機能しています。
    > ありがとうございます。

問題が解決したようで安心いたしました。

こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。