DL Seller 継続課金の売上計上・停止処理について

フォーラム 拡張プラグイン DL Seller 継続課金の売上計上・停止処理について

タグ: 

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mizz
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.2
    Welcart のバージョン:2.8.23
    PHP のバージョン:8.2.9
    サーバー【重要】:xserver
    ——————————————–
    クレジットカード決済サービス:zeus
    プラグイン:継続課金・DL商品販売プラグイン WCEX DL Seller

現状、購入者が決済手続きを行ったあとは「仮売上」となる設定となっています。

「WCEX DLSeller」での停止処理は手動で停止しない限り課金し続ける、ということですので
    ・【3ヶ月】の継続課金があった場合、初回・2ヶ月目・3ヶ月目は都度管理画面(welcart)から「売上計上(売上処理)」を行う
    ・4ヶ月目は手動で管理画面(welcart)から停止処理を行う
    と想定しております。

①停止処理を行うタイミングとしては「課金日より前の日付」(通知メール送信日の前日等)で停止処理を行う想定で正しいでしょうか?

②ゼウス側のデフォルトで「仮売上」となる設定になっておりますので、4ヶ月目以降、「売上計上(売上処理)」しなければお客さまのクレジットカードからは引き落とされない認識ですが、正しいでしょうか。
    ただし、お客さまへは課金通知を設定している限り、停止処理をしないと毎月「契約日更新メール」が届いてしまう認識で正しいでしょうか?

ikeda
    キーマスター

mizz 様
    こんにちは。

①停止処理を行うタイミングとしては「課金日より前の日付」(通知メール送信日の前日等)で停止処理を行う想定で正しいでしょうか?

ご認識のとおりです。

②ゼウス側のデフォルトで「仮売上」となる設定になっておりますので、4ヶ月目以降、「売上計上(売上処理)」しなければお客さまのクレジットカードからは引き落とされない認識ですが、正しいでしょうか。
    ただし、お客さまへは課金通知を設定している限り、停止処理をしないと毎月「契約日更新メール」が届いてしまう認識で正しいでしょうか?

こちらもご認識のとおりです。
    課金を行いたくない場合は、「仮売上」の場合でも、①の継続課金停止の処理を行っていただくほうがよいかと存じます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。