DLSellerの「継続課金会員リスト」で「次回契約更新日、次回課金日」の項目が空白でかつ編集もできない

ホーム フォーラム 拡張プラグイン DLSellerの「継続課金会員リスト」で「次回契約更新日、次回課金日」の項目が空白でかつ編集もできない

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 maruo さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86415

    maruo
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8–ja
    Welcart のバージョン:1.9.13.1809031
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%.html
    ——————————————–

    表題の件ですが、有料の拡張プラグインにて購入後に追加される管理画面の「継続課金会員リスト」で「次回契約更新日、次回課金日」の項目が空白です。またこれを編集できる画面も無く、非常に困っております。どうすれはこの項目に日付が入るのでしょうか??

    なお、ペイメントは「ルミーズ」を使用していおります。
    テストで使用した商品のステータスは以下です。

    区分:サービス
    課金タイプ:継続課金
    課金間隔:毎月
    課金日:受注日

    以上

    #86420

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    継続課金会員リストでは、受注日当日は、「次回契約更新日」「次回課金日」共に空白です。翌日の自動継続課金処理時に改めて設定されます。それが何日経っても設定されないということは、自動継続課金処理(cron)が実行されていないと思われます。cron が実行できる環境か確認してください。
    また、ルミーズの自動継続課金では、「次回契約更新日」「次回課金日」の修正はできません。

    #86427

    maruo
    参加者

    ご返答ありがとうございました。

    >cron が実行できる環境か確認してください。
    現在借りているサーバーで実行可能です。

    自動継続課金処理(cron)の動作仕様について教えてください。

    1.この動作は何時どのタイミングで行われ、何をするのですか??
    例えば、昨日テストサイト一軒登録しました。ルミーズ側をテストサイトで、両サイトとも正常にデータが登録されています。登録した日時は「9/10 16:00」ですがこれの「次回契約更新日、次回課金日」の値が取得されるは何時くらいですか??

    2.これ詳細を表記したページ(サイト)があれば教えてください。

    3.テストサイト全体に基本認証をかけてますが、値を取得できますか??

    #86432

    yskysmr
    キーマスター

    maruo 様

    以下の WCEX DLSeller のドキュメントをご参照ください。
    DLSellerの設定

    また、BASIC 認証をかけている場合は、cron は実行されないのではないかと思います。

    #86434

    maruo
    参加者

    >>以下の WCEX DLSeller のドキュメントをご参照ください。
    >>DLSellerの設定

    こちらの設定ですが、これだけの情報では現状を解決できません。
    おそらく推測するに「自動処理設定」のところがそれらしい感じがするのですが、ヘルプ文言を読む限り、継続サービスを登録したユーザーに対して、メールにて色々通知するための設定に見受けられます。
    今回は、サイト管理者が表題の件を解決したいのですが、これと何がどう繋がるのかさっぱり解らない次第です。

    >>また、BASIC 認証をかけている場合は、cron は実行されないのではないかと思います。
    こちらは外しますが、そのcronのタイミングまで数日待たなければならないのでしょうか??
    手動で実行する方法等教えていただけますでしょうか??

    #86436

    yskysmr
    キーマスター

    maruo 様

    ドキュメントに記載のとおり、

    自動処理の実行時間
    自動継続課金処理の実行時間です。

    となっています。1日1回「自動処理の実行時間」に設定した時間に自動課金処理が実行されます。
    次回は明日の「自動処理の実行時間」に cron が実行されますが、手動で実行する場合は、cron を管理するプラグインなどを導入してください。ただし、自動継続課金処理は、1日に1回のみで、何度も実行されないようになっています。

    #86451

    maruo
    参加者

    こちらは、基本認証を外して無事取得できました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。