DLSellerを利用した映像コンテンツの配信課金について

2012 年 8 月 16 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン DLSellerを利用した映像コンテンツの配信課金について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 1 ヶ月前 9steps さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51763

    9steps
    参加者

    お世話になります。有用なプラグイン開発と充実したサポートをいつもありがとうございます。

    現在、Welcartを利用して映像コンテンツを配信課金するサイト構築を検討しており、ダウンロード型とストリーミング型での販売を考えております。

    DLSellerを利用すれば、ダウンロード型は動画ファイルをダウンロードさせるようにすることでOKなのですが、ストリーミング型でどのようにすれば良いかを検討しています。

    ストリーミング型の場合、例えば購入から7日間有効の動画再生用メタファイル(wvx, mov, swfなど)をダウンロードできるようにすることで可能になるとは考えています。

    これを少し変えて、動画プレイヤーを埋め込んだHTMLファイルを個別コンテンツとして作成し、そのページ自体をコンテンツフォルダに設置し、HTMLファイルをダウンロード(?)することで閲覧するような仕組みは可能でしょうか?

    この場合、zip、jpg、mp3などではなく、htmlページそのものを販売するという意味合いになるため、少しおかしな質問なのかもしれませんが、DLSellerの仕組み上可能かどうか教えていただけると助かります。

    #65252

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    DLSeller でのダウンロードは、あくまでファイルをダウンロード保存することになりますのでストリーミングはできないかと思います。一旦ダウンロードする形であればHTMLでも販売することは可能かと思います。

    ただし、そのHTMLから張ったリンクに関しては、DLSellerでは何の制御もできませんのでご自分で管理していただくことになるかと思います。

    #65253

    9steps
    参加者

    お世話になります。ご回答をどうもありがとうございました。DLSellerもwelcart同様、カスタマイズが可能であればいけそうな気がしてきました。もう少し検討してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。