DLSellerでのダウンロード数の管理を一目で/不正利用の監視もしたい

フォーラム 拡張プラグイン DLSellerでのダウンロード数の管理を一目で/不正利用の監視もしたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtabikazeにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tabikaze
    参加者

現在DLSellerを使って電子書籍の販売を行っておりますが、

コンテンツごとのダウンロード数はカウントされますが、

商品ページを逐一開く必要があります。

一覧表示できないでしょうか?それも、月別とか期間集計ができるとなお良いです。

また、顧客ごとのコンテンツダウンロード数のカウンターが付くと助かります。

というのは、メンバー登録者が、自分のメンバーページのアクセス情報を第三者に知らせてしまうと無制限にダウンロードされてしまいます。

このような不正利用を確認する手段として、カウンターの他にも何かあればと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご提案ありがとうございます。

ダウンロード数のリスト表示は検討させていただきたいと思います。

不正利用の件ですが、電子書籍という事でしたらバージョンアップという事もないかと思いますので、購入後のダウンロード期間を制限してはいかがでしょうか。「ご購入後10日以内にダウンロードしてください。」のようなメッセージを入れると良いかと思います。

設定は、商品登録画面にて「有効期間(日数)」を入力していただくだけでOKです。

tabikaze
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    リスト表示の件、ぜひよろしくお願いいたします。
    ダウンロード期限の件ですが、こちらにつきましては、実は当舎の電子書籍はバージョンアップ、マイナーアップなど頻繁に行っておりますので、期間制限ができないのです。まぁ,特殊な例なのかもしれませんが・・・・・。
    じっさいに激しい不正利用が出るまでは、現状のままいってみます。不正が激しくなるようでしたら、期間制限を細かく設定して対処します。

nanbu
    キーマスター

なるほど、そうなると期間制限はできませんね。

じっさいに激しい不正利用が出るまでは、現状のままいってみます。

「第三者にダウンロードさせる行為が見つかった場合は・・・」などの説明を入れるだけでも抑止力になるのではないでしょうか。

tabikaze
    参加者

不正行為を見つけたら損害賠償します的な表記はしておりますので、起きないことを願っております!コメントありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。