DLSellerでダウンロードが中断する

フォーラム 拡張プラグイン DLSellerでダウンロードが中断する

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76106
    hika3ma
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.5
    Welcart のバージョン:Version 1.4.21.1508173
    ご利用のテーマ:Simplicity
    症状を確認したOS、ブラウザ:windows10 Chrome、windows10 EDGE、Mac firefox
    サーバー(会社名、サービス名):CORESERVER Apache
    SSLの利用:使用
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。
    DLSellerを利用しておりますが、ソフトウェアファイルをダウンロード中、半分ほどでダウンロードが勝手に終了します。
    転送レートを500に下げて運用していたのですが、
    Windowsのクロームで試した所本来312MBあるものが、166MBほどダウンロードした時点で終了いたしました。
    Windows10のEDGEでも同様に途中で終了し、再開することはできるのですが、完了してもファイルが壊れていました。
    MacのFirefoxでは途中で終了した後再開してもエラーとなり完了することができませんでした。

    そこで転送レートを1000に戻した所、私の環境だと正常にダウンロードできるようになりました。

    (追記:と思いましたが、Chromeではダメでした…)

    が、お客様から失敗するという問い合わせを多数頂きます。(転送レートを500に下げたのも、失敗の問い合わせが多かったからです。)

    ここからは想像でしかないのですが、お客様の回線環境が低速で、ダウンロードに時間がかかってしまうとタイムアウトしているのでは?と思いました。

    ちなみにダウンロードに失敗しているお客様は、他のファイル(110MB)では正常にダウンロードできています。

    なにか対処方法があればご教授ください。

    以上、ご確認をお願い致します。

    • このトピックはhika3maが8年、 6ヶ月前に変更しました。
    #76124
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご利用の WCEX DLSeller のバージョンを教えていただけますでしょうか。

    #76125
    hika3ma
    参加者

    yskysmr様

    最新版2.1.5です。

    宜しくお願いします。

    #76154
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    試していただきたいバージョンをお送りいたしますので、レスキューの方からご連絡いただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。