DLSellerにてダウンロード商品の定期購読

フォーラム 拡張プラグイン DLSellerにてダウンロード商品の定期購読

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    koj
    参加者

ダウンロード商品の定期購読サービスを実現したいと考えています。
    具体的には、お客様に定期購読の購入手続きをしてもらうことで、毎月1度、異なるファイル(2016年3月号、4月号、5月号・・・)をダウンロードさせたいです。

DLSellerを使って上記のことを実現することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

具体的には、お客様に定期購読の購入手続きをしてもらうことで、毎月1度、異なるファイル(2016年3月号、4月号、5月号・・・)をダウンロードさせたいです。

とのことですが、ご購入者に毎月1度、どうやって月替りの商品(コンテンツ)をダウンロードさせたいとお考えでしょうか。

WCEX DLSeller では、定期購読の購入手続きは可能ですが、初回購入時しか受注が発生しません。会員がマイページにログインして、会員履歴よりコンテンツをダウンロードできるのは、初回購入時の商品のみということになります。

また、WCEX AutoDelivery では、月1と設定した場合、毎月自動で受注が発生しますが、ダウンロードコンテンツには対応しておりません。

いずれかの拡張プラグインを使用して、更にカスタマイズが必要になるかと思います。WCEX DLSeller がより近いかもしれませんが、どうやって月ごとに変わるコンテンツをダウンロードさせるか(過去のコンテンツを残すか残さないかを含めて)が、カスタマイズのポイントかと思います。

koj
    参加者

回答ありがとうございます。承知しました。

通常のECサイトパッケージを使用する場合、月替りのコンテンツのダウンロードは、定期購読している顧客の一覧画面等から、一括で価格0円の受注情報を登録できれば実現できると考えていました。ただ、それなりのカスタマイズが必要になるため、Welcartのプラグインで対応していないか確認させていただいた次第です。やはり同じようなカスタマイズが必要なんですね。

yskysmr
    キーマスター

koj 様

そうですね、やはり受注を立てて、マイページの受注履歴からダウンロードしてもらうのが、いいかもしれません。
    WCEX DLSeller ですと、自動課金のサイクルと、自動受注のサイクルを一致させるのは難しいかもしれません。また WCEX AutoDeliver のほうは、課金と受注のタイミングは同じですが、ダウンロードコンテンツに対応していませんので、こちらも大きなカスタマイズになってしまいます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。