e-SCOTT 売上計上の反映

ホーム フォーラム 拡張プラグイン e-SCOTT 売上計上の反映

タグ: ,

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 sun さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86727

    sun
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery 1.1.4
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    WelcartPayを使用しています。
    e-SCOTTの管理画面から売上計上作業を行ったのですが、Welcart(サイト側)の決済情報に半日経っても反映されません。

    これは仕様でしょうか?サイト側に反映させる手段はありますか?

    マニュアルには、Welcartの決済情報画面で売上計上が出来る、とありますが、一括作業の機能は見当たりませんでした。今後実装の予定はありますか?

    宜しくお願いします。

    #86731

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WelcartPay をご利用いただいている場合は、売上計上は、e-SCOTT の管理画面で処理してしまいますと、同期が取れなくなってしまいます。売上計上処理は、Welcart の受注編集画面より行ってください。
    導入マニュアルはご一読いただいていますでしょうか。以下よりダウンロードしていただき、21ページをご参照ください。
    導入マニュアル(WelcartPay_1.0.4.pdf)

    #86745

    sun
    参加者

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    確かに明記してありました。見落としです。

    次回からはWelcart側で作業するとして、2つ質問があります。

    1)今回の同期されていない分は、① Welcart側はこのまま放置 か、② Welcart側でも売上計上作業をする(e-SCOTT側では処理済みなのでWelcartのデータのみ更新される?それとも不具合が出る?)のどちらにすれば良いでしょうか?(他に案が無ければ。)

    2)Welcart側で一括操作が出来なかったためe-SCOTTで作業したのですが、Welcartでは一つ一つ受注画面から計上する事になりますか?

    以上、宜しくお願いします。

    #86748

    yskysmr
    キーマスター

    sun 様

    1)今回の同期されていない分は、① Welcart側はこのまま放置 か、② Welcart側でも売上計上作業をする(e-SCOTT側では処理済みなのでWelcartのデータのみ更新される?それとも不具合が出る?)のどちらにすれば良いでしょうか?(他に案が無ければ。)

    既に同期が取れなくなっていますので、Welcart 側から売上計上はできません(しようとするとエラーになります)。

    2)Welcart側で一括操作が出来なかったためe-SCOTTで作業したのですが、Welcartでは一つ一つ受注画面から計上する事になりますか?

    はい。Welcart 側からは一括処理はできません。今後機能を追加する予定となっています。

    #86776

    sun
    参加者

    回答ありがとうございます。

    では、① Welcart側はこのまま放置 で、実際の決済フローには影響ない、と言う認識で良いですか?

    #86782

    yskysmr
    キーマスター

    sun 様

    はい、仰る通りとなります。

    #86783

    sun
    参加者

    どうもありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。