FastCGIによる高速化について(エックスサーバーでの設定)

フォーラム その他 FastCGIによる高速化について(エックスサーバーでの設定)

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    t0m0
    参加者

こんにちは。

いつも便利に使用させていただいております。

ざっくりとした質問で恐縮なのですが、FastCGIを利用することにより、Welcartで何か問題が起こる可能性はありますでしょうか。

エックスサーバーでPHP高速化設定が簡単にできるようになり、利用したいと思っております。

http://www.xserver.ne.jp/man_server_php_rapid.php

テスト環境(下記、本番環境と同様)でFastCGIを利用したところ、数人程度での購入や会員登録では特に問題がなかったのですが、本番に反映させる前にご意見をいただければと思い質問させていただきました。

不具合が起きそうな点などがありましたら、確認してこちらのトピックに記載したいと思います。

よろしくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:Version 0.9.2

サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

SSLの利用: 共用SSL

PHPのバージョン 5.2.7

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

パッと見、問題なさそうなのですが、動作検証はしていませんのでなんとも言えないところです。これもキャッシュの一種だと思いますので、在庫管理などを行なっている場合は動作に注意された方が良いかと思います。よろしくお願いいたします。

t0m0
    参加者

こんにちは。

エックスサーバー側にも確認したところ、おそらく大丈夫ということでした。

簡単にFastCGIの利用設定を変更できるので、まずは本番でも試してみて、こちらに報告させていただきます。

nanbu
    キーマスター

t0m0さん、いろいろありがとうございます。

よろしくお願いします!

t0m0
    参加者

2週間ほど試してみました。

特に問題は起こりませんでしたが、改善されているのかどうかもよくわからない程度でした。

もともとデータベースのクエリをキャッシュ化するプラグイン「DB Cache Reloaded Fix」を使っていたためかもしれません。

在庫管理していないショップなので、在庫に影響が出るかは確認できていませんので、ご注意ください。

nanbu
    キーマスター

t0m0 さん、情報ありがとうございます。

「DB Cache Reloaded Fix」は結果リソースをキャッシュする物だと想像しています。キャッシュによる不具合をテストするには、受注データ編集画面にて、対応状況を「発送済み」に更新するなどして、受注リストにそれが反映されているかどうかを確認してみると良いかと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。