GoogleのSearch Consoleでusces-cartとusces-memberがエラーになる

フォーラム 使い方全般 GoogleのSearch Consoleでusces-cartとusces-memberがエラーになる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    miwarock777
    参加者

Welcartで作られたサイトをGoogleのSearch Consoleで、
    URL検査、サイトマップ登録などを行ったところ、
    usces-cart、usces-memberディレクトリが、
    「送信されたURLにnoindexタグが追加されています」
    となり、「問題が検出された」という通知がきます。

usces-cart
    usces-member
    のディレクトリは通常は表に見せるものではないですし、
    検索インデックスされるべきではないですよね?
    noindexが追加されていて当たり前のような気もするのですが、、、

このようなことになったとき、どう対処したらよいでしょうか。
    (特に何もせず、Search Consoleで「修正を検証」として問題ないでしょうか)

miwarock777
    参加者

追記です。
    サイトマップ生成のプラグインにて該当ディレクトリを除外し、再検証申請をしました。
    引き続き検証してみます。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご質問の内容につきまして、usces-cartとusces-memberディレクトリはWelcartでnoindexとしています。
    おそらくですが、サイトマップ登録でusces-cartとusces-memberディレクトリがindexされるように設定しているため、usces-cartとusces-memberディレクトリがにnoindexタグが追加されている内容の案内が来るのではないでしょうか。
    ご記載いただいたように除外していただくと通知は来ないのではないかと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。